チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

住宅地の花桃

2013-04-09 18:03:06 | 季節
今日はいつものメンバー4人、 毎日の気温の差が激しいせいか、体調不良で1人欠席となり、
3人で、ランチを食べに行ってきた。

11時半過ぎから、2時過ぎまで、ランチを食べた後コーヒーを飲みながら、日常生活のこと、子供たちのこと、孫のこと、
老後の話など、ワイワイとおしゃべりを楽しんできた。


夕方、桃の花がまだ咲いていると思って、住宅地の坂を下りて、桃畑のほうに行ってみたが、
桜の少し後に咲く桃の花は、もう、ほとんど散ってしまっていて、今年はピンクのかわいい桃の花を見過ごしてしまった。

まだ4月9日、いつもの年なら、桜も桃も、まだいっぱい咲いているころなのに・・・・・・ちょっと残念!!

帰り、住宅地の法面で、白とピンクの入り混じった花桃の花が咲いていた、

              

これもきれいである。

もう街路樹のハナミズキが咲きだしていたり、つつじの花が咲きだしていたり、
これ毎年5月の連休ぐらいに咲いているのに・・・とか思いながら・・・・季節も花もなんか変である。

最新の画像もっと見る