チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

テレビがチラチラ、シャー

2014-08-21 17:06:20 | 家族
お盆の15日頃、居間のテレビの6チャンネルが、時々、チラチラ、シヤーとなり、また元に戻る、

しばらくはきれいに見えて、またおかしくなるの繰り返し、

それがだんだんひどくなり、こんな状態になることがあり、

           

また、画面にこんな文字が出ることがある

           


そのうち4チャンネルもチラチラしだした、

二階にあるテレビとか、パソコンについているテレビとかには、異常なし、

あわてて、テレビを買ったエディオンに電話、テレビの状態を告げると、

今、エアコンの修理などで混んでいるとかで、2・3日待たされ、

やっと、テレビのメーカー、シャープの修理の人が、夜6時半ごろになって来てくれた。


見てもらったが、テレビには異常はないということで、受注電波強度が6チャンネルは、極端に弱く、4チャンネルも少し弱い、

ということで帰られた。

きのうまた、エディオンに連絡して、今日午前中に、エディオンの工事部の人が来てくれて、

アンテナか、配線のどちらかが悪いんだろう、ということで、配線を見て、アンテナの調整をしてくれて、

何日かぶりに、テレビを、すっきりした画面で、イライラせずに見られるようになった、

いやぁ 気分もすっきりしたよ!!

どこかが少しずれたり、おかしくなっても困ったもんだね~




最新の画像もっと見る