チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

冬支度はじめました

2011-10-27 16:06:13 | 家族
きのうの朝もよく冷えていた、
近所の方や、お友達から、チョロリンさんの施設の11月20日に開かれる福祉祭りの時のバザーの品物など、
提供していただいたので、施設まで持って行き、家族会の皆さんと話しながら、値札付けなど手伝って帰ってきた。

今朝も今年一番の冷え込みだそうで、昼はまあ暖かいが、朝夕はぐっと冷え込む。

近畿地方でも、木枯らし1号も吹き、我が家もいよいよ冬支度を始めている。

夕べは足元が寒く感じ、夜の9時過ぎからホームコタツを出し始め、コタツ布団をかけて足を入れると、
ホカホカと暖かく気持ちがよい。
もうストーブも出さなければ・・・・。

今日は朝から、良いお天気なので布団を干し、毛布も出してきて、敷き毛布も、これもベランダいっぱいに並べて
太陽に向けて干している。
タンスの中も夏物と冬物を入れ替えた。

今まで暖かかったので、薄手のパジャマなど着ていたが、冬用に替えようと思っている。

急に寒くなると、服も何を着ていいのか迷い、ウロウロするし、
これだけ寒暖の差が激しいと、体のほうがなかなかついていかない。

また来週は少し温度が上がり昼は25度ちかくなるとか、今年のこの気候、なんとかならないものか、
来週はもう11月である。


最新の画像もっと見る