チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

コロニーまつり

2007-11-11 18:57:26 | 家族
コロニーまつり、いつも5月の連休ごろあったと思ったが、今年は11月だと聞いていたので、チョロリンさん帰宅日だし行ってみることにした。

チョロリンさん、小、中学校は地域の養護学級で過ごしたが、高等部はコロニーの中にある養護学校の高等部で過ごした。何年かぶりに訪れたが、感じが変わってしまっていて・・・。

養護学校も新しく建て代わり、コロニー自体も解体対象になり、建物も統廃合されたのか新しいのが建ち、広かった運動場にも大きな建物が建ち、現在も工事中の建物が2つ3つ、すっかり様変わりしていた。チョロリンさんも自分が学んだ校舎も無く、あちらこちらと見わたしてはあまりの変わりようにはキョロキョロしていた。

コロニーまつりは前と比べると規模は小さかったが、舞台で歌ったり、ちんどんやさんが鐘と太鼓でもりあげて、カメラを向けるとポーズをとってくれたり、みんな楽しそうだった。
懐かしい顔にも2,3人会い、「いや~ ひさしぶり、元気にしてる?」と声をかけあい、近況を二言、三言、立ち話、「元気でね~ またね~」・・・。


     

最新の画像もっと見る