チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

43回目の結婚記念日

2008-12-07 16:09:08 | 家族
12月5日、我々夫婦の43回目の結婚記念日だった。

43年~ 長いよな~ よく飽きもせずにきたものだと思う、今頃になって飽きても、どうしょうもない、行く当てもなく、生活のめどもたたない、夫婦仲良くがんばっていくしかない。

ダンナの両親も看取り、長男も家庭を持ち独立、 次男チョロリンさんも施設に入所し、皆さんの助けを借りてチョロリンさんなりに独立している。
子育ての最中、ダンナの10年にも及ぶ単身赴任生活もあり、多動の障害児を抱え毎日のように学校に付き添い、まだ小さかった長男もよく助けてくれたりして、なんとかがんばってきた。

人生いつもバタバタと忙しく、余分なことを考える余裕も暇もなく、ただ走ってきたように思う、 
 
若かったダンナも歳をとり血圧が高くなったり、ヘルペスで入院したり、腰を痛めたり、いろいろ健康面で不安が出てきた、私自身も、血圧の薬だ、甲状腺の薬だ、と薬を手放せないが、今まで二人とも大きい病気もせずに過してきた。

今が一番落ち着いた時かな  とは思うが、相変わらずバタバタと忙しい。

これからも一生、バタバタ貧乏で終わるのだろうなと思う。

43年振り返って・・・     まあ これからもお互い新鮮な気持ちで金婚式に向けて、健康には充分注意しながら、 がんばっていきましょう 

最新の画像もっと見る