チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

たんぽぽと 梨の花

2013-04-12 15:26:29 | 季節
この2・3日晴れていても風が冷たくて、なんとなく肌寒い。

薄いジャンバーを羽織り、散歩がてらぶらぶらと畑に行ってきた、

この間、10日ほど畑に行かなかったら、暖かくなり、雨もよく降ったので、
3月に植えたジャガイモの芽も、もうしっかり出ていたが・・・・同じように草もしっかり伸びていて、抜くのに大変だった。

今日はゆっくり歩いて行ったが、道端の草むらにたくさんたんぽぽが咲いている、



              

今年はたんぽぽが道端でも公園の草むらでも、群れるようにたくさん咲いているのを見かけるが、
これも今年のこの気候が関係しているのかな?

途中の畑に梨の木が1本あり、梨の白い花が今満開である。



              

何年か前までは、山あいに梨畑がもっとたくさんあり、春には白い梨の花をよく見たものだが、
だんだん梨畑も少なくなっているような気がする。


最新の画像もっと見る