ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

フルーツティーを淹れてみました。

2013-06-20 07:37:15 | 紅茶
 オレンジを使ったフルーツティーをシャリマティーといいます。シャリマとは釈迦が修行した花園の名前で、オレンジの切り口が花園のようにうつくしいのでこのような名前がつきました。ティーポットに茶葉とオレンジピール2~3枚、なければオレンジのスライス(皮あり)を加えて、普通の紅茶のように淹れるといいでしょう。また、ティーカップにはオレンジスライス(皮なし)1~2枚、オレンジキュラソーを少し垂らすと美味しいです。茶葉はなるべく自己主張しない、あっさりした味のディンブラが合うと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かもめ食堂』のシナモンロール | トップ | 雨の日、憂鬱ベル。 »
最新の画像もっと見る

紅茶」カテゴリの最新記事