ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

エジンバラ〜湖水地方〜ロンドンの旅5

2017-06-04 08:33:49 | 旅行
5月14日(日)
この日はロンドン市内観光。
まず、


ウェストミンスター寺院。13世紀、ヘンリー3世によって建てられた。ここにはエリザベス1世のお墓も。



国会議事堂/ビッグベン。
ネオゴシックの建物。







ロンドン市庁舎。





ロンドンタワーブリッジ。



ロンドン塔。



ここでは世界最大級のワタリガラスが飼育されていて・・・



カラスは大切にされていて、お墓まである。







ロンドンで人気のワッフルアイス。店の前には行列ができていました。



大英博物館。イースター島の人造彫刻(モアイ)が・・・



人面有翼牡牛像。





ロゼッタストーン。



ニムラッド・ライオン狩りのレリーフ。



ヌルイデス・モニュメント
トルコ南西部で発見された神殿風の墓廟。



楔形文字。







ラムセス2世の胸像。



ゲイヤー・アンダーソンの猫。古代エジプトで女神パステトの化身として敬われた猫のブロンズ像。



ポートランドの壺。後のウェッジウッドの作品に影響を与えました。



ウルのスタンダード。ウルの遺跡から出土した副葬品のひとつ。楽器の音響箱だと考えられています。





とても1日では見きれません。





地ビールが美味しいです。



オニオングラタンスープ。これだけでもボリュームがあります。





レモンタルト。



さて、別の日のベル。



公園でちょっとおどけてみせる、ベルでした。



最新の画像もっと見る