ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

エジンバラ〜湖水地方〜ロンドンの旅終

2017-06-05 07:41:28 | 旅行
5月15日(月)
最終日。まずはタクシーで、ナショナルギャラリーを目指しました。
ロンドンのタクシーは・・・
ブラック・キャプと呼ばれ、黒のオースティン。最近では色鮮やかな広告の派手な車も多くなったが。
車内は広く、5人まで向かい合わせにすわれる。

ロンドンのタクシードライバーは・・・
普通自動車第二種免許があればなれる、日本のタクシードライバーとちがい、
ノリッジ(knowledge of London)試験に合格しなければならない。
この試験は、ロンドン市内の地理、道路、施設を熟知、出発地から目的地までの
最短距離を出さなければならないというもので、タクシードライバーになるまで3、4年くらいかかるそうです。

その後、ピカデリーサーカスへ。このサーカスは広場の意味。



あいにく小雨模様。



お昼は、昨日から気になっていた、wasabiという和食のお弁当屋さんに。



照り焼きチキン焼きそば。
この焼きそば、どうも黄色のスパゲティみたいな、味。
照り焼きチキンのソースも甘酸っぱい、お醤油の味なんですが、なんか不思議な味でした。

旅行から半月ほど経ちましたが、朝食に必ず、出ていたベークドビーンが懐かしく・・・

なんとか自分で作ってみました。



豆が大きかったものの、こんな感じの味です。



ついでに豆のスープも。

さて、別の日のベル。







おやつをキャッチ。

最新の画像もっと見る