native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

一戸建てが好き

2023-11-07 18:40:55 | 家族
仮住いの時、マンションの2階に住んでいて荷物の出し入れが心の底から面倒くさいと思いました。(個人の感想です)

6月下旬に引っ越しをして、その後とんでもない猛暑に。

現場も一段落して家族みんながそわそわしてきたのでキャンプに行くことを決意。

そして、東京にいる娘とのやり取りでキャンプに行くことを伝えると、私も行きたいということでわざわざ有休を取って参加するとのこと。

キャンプ好きの一家です。
正確に伝えるとぬるいキャンプ好きの一家です。

まずこの時期は夜そこそこ冷えるのでテントを二つ張って、リビングと寝室を作ります。
外には出ずに基本屋内で過ごします。(ぬるい)

そのテント張りに疲れて一旦昼寝します(ぬるい)


テントにいるっていうことは焚火をしません。ストーブでぬくぬく過ごします(ぬるい)


毎度お世話になっているスノーピークヘッドクォーターはスパが隣接されていて、温泉・サウナが入り放題です。(サウナは暑いがぬるい)
なにかっていうとお風呂に入りに行きました。

その風呂上りに屋台が出ていたのでテントに戻らず一杯引っ掛けます(ぬるい)

料理は定番のBBQには目もくれず鍋。(ぬるい)
おでんを筆頭にしゃぶしゃぶ、ブイヤベースなど。
あとお茶漬けとか。
とにかく染みる温かい系を貫きました。(ほくほく)

つまり、何もしないことをしに行くキャンプ。
家族でダラダラおしゃべりするだけのキャンプ。

家にいるのと何も変わらないような過ごし方ですが、キャンプ独特の自由感があるんですよね。

とってもリラックスできました。


コメントを投稿