native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

joe casely-hayford

2009-10-02 21:52:30 | ファッション

Img_0910 私が20代の頃大好きだったデザイナー、joe casely-hayford(ジョー ケイスリーヘイフォード)のショルダーバッグです。

今はどうなんだって言われると、実は数年前に活動を休止してしまってるんです。とほほ。

って言いながら、去年から復活したみたいですけどね

テーラード技術に優れていて、すごくスタイルがしっかりしているんですが、どこかわざと崩しがあるデザインが特徴のブランドです。

このバッグは10年位経っていると思うんですが、切りっぱなしのスエードをほんと雑につなぎ合わせてあるだけです。無駄な端が妙に多いので、バッグとして機能しているのは、中央部分のみ。財布と携帯しか入りません

雑と言えば、スエードに白いラインがありますが、これはペンキを振り付けただけ。

雑ぅ~。

Img_0911 フラップも適当にリベット留めしてあるだけ。しかも、種類がバラバラ。

雑ぅ~。

ロゴもハンコで押してあるだけ。しかも、1回失敗して、汚れています

雑ぅ~

で、こんな雑なバッグをショルダーとしてでなく、腰に巻きつけて使っている私。

雑ぅ~。

レーダー(デザイナー)が雑でも、受信機(購入者)も雑だとリンクしちゃうんですね。

Img_0912 ただし、デザイナーも気が付いていたのか、そんな受信機は150個しかないだろうと自署入で訴えていました

いや、雑に作るのが面倒なだけだったのか?

デザインって難しいですね


コメントを投稿