やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

初冬に織りなす紅葉傘

2021-12-04 14:08:47 | 散歩

晴天の日に、どこでも撮れる紅葉画像ですが。

モミジの傘に潜り込み、 射し込む陽の光に輝く紅葉の遊戯を楽しんだ。

楓の木さえあれば身近な場所でも楽しめる紅葉狩り。

  

  1/5 キラキラ星

 

     

     2/5 街角灯り輝いて

 

     

     3/5 サンタがやって来る。

 

     

     4/5 初冬の裏庭

 

     

     5/5 闇夜のスポットライト

★ 優柔不断

岸田さんはどうみても優柔不断だよね。

だって一度決めたことを簡単に撤回してひっくり返してしまうんだもの

、国のトップだよ!

「私は人の話は良く聴きます」は、その通りで誠実さを兼ね備えたお人

柄に間違いないと思います。

 

歴代総理に同じタイプがいらっしゃいます。

岸田さんと親戚関係にあるという宮澤喜一元総理。

そして橋本龍太郎元総理(68歳で没)

共に総理としてこれと言った目立つ活躍はなかった。

宮澤さんには経済通としてバブル崩壊後の経済浮上を期待したが成果

が伴わなかった。

橋本さんに至っては、優しさゆえ?C国女性のハニトラにかかってしま

ったようで、寿命を縮めてしまったようだ。

 

お三人に共通するこがある。それは血液型がAB型ということです。

今どき血液型で性格判断は古いと言われるかも知れないが、特にAB型

は希少なだけに思考が共通しているように思われる。。。

お優しい性格が判断の妨げとなり、人のいう事は即座に聴き入れるこ

とはない。データを照らし合わせてじっくりロジックを組み立てるま

では判断をしないらしい。

それが「人の話をじっくり聴くのが好き」ということになるらしい。

 

バイデン大統領は岸田首相に不信を持っているそうだ。

外務大臣になぜ媚中派先鋒の 林芳正氏なのか?らしい。

それでもノー天気な岸田総理なのである。

ロジックを組み立てるのも良いが、政治家には動物的勘が必要だとよ

く言われる。

 

日米首脳会談はバイデン氏は既に菅首相と会ったばかりだ。

国の事情とは言え、新総理の米中二股外交の魂胆は見抜かれている。

未だ日米首脳会談が決まらない理由はここにあるらしい。

 

C国は日本に対して2月開催の冬季五輪に支持を要求しているそうだ。

欧米自由主義諸国が、C国の人権問題を懸念して首脳の五輪開会式出席

には応じないことを決めているそうだ。

我が国首脳陣からは媚中の林芳正外務大臣が出席ですか?

 

C国は、特に日本に対して冬季五輪の支持を要請しているそうだ。

岸田さんはこの要請にどうこたえる?

アメリカバイデンさんも注目。

米・中 二股外交・・・外交に優柔不断は禁物。

「総理!どうしますか?」

決めて下さい!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-12-04 14:34:49
こんにちは

ヤッホさんの血液型は?笑
返信する
びこさんへ (やっほ)
2021-12-04 15:02:08
はぁい、日本人に一番多い型です。(笑
ABとは馬が合うだけによく理解できるんです。
返信する
Unknown (びこ)
2021-12-04 15:46:55
なら、私と一緒ですね。笑

私の父と義母がAB型でした。そう、優柔不断なところがあったかな。優しくて親切なところもあったけれど、意地悪なところもあったかも。
返信する
やっほさま (みっく・じゃが)
2021-12-04 17:07:12
とうとう窓から見える川べりの木々は紅葉することなく冬になるんでしょうか?
どこにも外出していない私はやっほさんの写真だけで秋の紅葉を見せてもらいました。
ありがとうございました。

聞きたくもないでしょうが、私はO型です。
ずぼらでだらしない血液型と言われているようですが、私がO型だというと驚かれます。
A型的な性格で細かくて神経質なんですって。
いいのか悪いのか・・・
返信する
びこさんへ (やっほ)
2021-12-04 18:15:26
そうでしたか(^^
ABって人間にしか生まれない現象で、知性的だそうです。
意地悪はどのタイプでも同じかと思いますよ(笑)
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2021-12-04 18:48:49
みっくさんがお住まいの地区は比較的暖かいでしょうか?
「キューポラのある町」に近いとか、今時その影響はありませんよね。
何れ昼・夜の温暖差が少ないのかも知れませんね。
でも紅葉は今月中旬まで続くそうです。
何処かで紅葉していると思いますよ^^
落葉を踏みしめて歩くのも良いものですよ(^^♪
ーーーーー
そんなぁ、О型の人には一目置いてしまいます。
何をするにも積極的で、付き合いが良いですから。
ただ、プレッシャーに弱く心が折れてしまうことがあるそうですね。
とは言っても心が折れるのは誰しもあることです。
人は皆公平ですよね。(^^
返信する
Unknown (茉那)
2021-12-04 23:35:26
4/5:素敵なお宅のお庭ですね。
キャプションなかなか工夫の跡が観られて「なるほど」と感心しています。

今回の入国についてのごたごたはは本当にびっくりですね。
岸田氏もですが公明党の国交大臣も「聞いていなかったから知らない。勝手に先走って役人が決めた」だなんてそれが問題なのに。
しどろもどろの弁明で聞くに堪えない。

わたくしの母はAB型ですが太っ腹、気前良し、度胸ありでした。
父がO型でわたくしはB.
おっちょこちょいで、飽きっぽく、いい加減人間に育ちました。
でも本当に当たるのかしら?
子年だからどうとか申年だからどういう性格だとか。そんなこと言っていたら同学年みんな同じ性格になってしまう。
それに近い分別かな?
まあ話の種としては面白いですけれど。
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2021-12-05 10:41:50
素敵なお宅は、とある施設の社務所裏庭になります。
キャプションには悩んでしまうんです。
そんな時には、アップする直前まで考えない事にしています。
最終的には「無理やり当て込んでしまう」って感じでしょうか。

国交省はいつの間にか公明党の居城になっています。
そして大臣は中国語(北京語)に堪能です(元某国籍?)
国交省管轄の尖閣問題に対応が甘いのはその所為だろうと言われています。
この公明既得権を崩す総理は現れませんかね(笑)
維新の躍進には公明は危機感をもったようですが。

血液型の違いは性格というより、行動パターンに表れると何かで聞いたことがあります。
育った環境によっても変わりますしね。
返信する

コメントを投稿