やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

傘ドロボー!(ある雨の日の昼下がり)

2017-06-23 20:39:28 | 散歩

梅雨入りからようやく降った雨らしき雨。

道端に咲くアジサイの花。

 

そぼ降る雨に濡れながらの撮影もまた

「オツなもの」

とは独りよがりのE(C)

わっ!かるかなぁ↝ わっ!かんねぇだろうな!

ゲバゲバ!

 

 

持つ傘は撮影の邪魔。

この際 びしょ濡れで撮影に没頭。

 

と 撮影終えての帰り際。

ぶら下げた筈のフェンスに

愛用傘がない! 神隠し。。。|д゚)

粗末な扱いに 罰当たりですね。

 

神様もこの雨ではね。

逆さにぶら下げた傘の中には

大量の雨水が溜まって。。。

 

傘をさしたが地獄の一丁目!

頭から水を・・・くっくっくっ! 

ざまぁ~~~!

意地悪爺さんの妄想でした(^^♪

 

ちょうど児童の下校時間でした♪

1/7 お帰りなさい。

 

2/7 さようなら!

 

3/7 濡れて花は嬉しそう!

 

4/7 紫陽花色の傘

 

5/7 道行く人を眺めながら (^^♪

 

6/7 梅雨に霞む像

 

7/7 カルガモ親子・・・ではありません。

    列になって除けて歩こう水たまり。

 

無邪気な下校風景に癒されました。(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2017-06-23 22:35:44
雨に濡れる紫陽花の花はみずみずしく美しいでしょうけれど、カメラさんまで雨に打たれることはないでしょうのに。。
わっ!かんねぇなぁ!

傘は放りっぱなしにするつれない持ち主に愛想つかして新しい持ち主についていったのかも・・・ね。
でもまたきっとどこかで捨てられる運命でしょうね。(浮気はダメなんだから)

紫陽花の色はその土地が酸性かアルカリ性かで決まるといいますが、どちらも入り乱れていて美しいですね。

雨に濡れての撮影の賜物をじっくり味わいました。
返信する
Unknown (そらママ)
2017-06-23 22:56:42
こんばんは、
やっぱりね紫陽花には雨が似合うね、
花が生き生きしています、
子供の傘の色とのコラボもいい感じです、
センスいいよ~と叫んでいるそらママです。
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-06-23 23:03:35
カメラもたまに雨に晒したほうが、瑞々しい作品が出来るかなぁ、
と思ったもので・・・
先だっても愛用機(カメラ)を壊したばっかりでした。
物を粗末に扱っていますね。反省です!

あの傘はねぇ、結構な高級傘だったんです
ほんとは泣きたい位なんです(笑)

紫陽花の色はその土地の物理特性だそうですね。
この土地は塩だの炭酸だのをばらまいているのかなぁ!
なんて馬鹿なことを考えています(*´з`)
返信する
そらママさん (やっほ)
2017-06-23 23:12:55
センス良く見えますか ^^♪
ありがとうございます。

丁度具合よく児童たちの下校時間でした。
人、傘とのコラボはラッキーでした(^^)/
雨が降るのを待っていたのですよ。
撮れて良かったです。
返信する
Unknown (RIKAKO)
2017-06-24 08:02:31
子供って、不思議な生き物...デス

晴れの日に傘をさして歩いてるかと思えは...
雨の日に、傘を閉じて歩く。
手に傘持ちながら、ビショビショ(笑)
わざと水溜りに入り、長靴をジャボジャボにする(笑)

理屈では理解できない、(やってみたい!欲求)のままに生きてるー
羨ましい⤴

私にも、そんな時が...あったのかなぁ?
忘れました...( = =) トオイメ
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2017-06-24 09:31:35
そうなんですね、子供の行動は不思議です。
RIKAKOさんはそんな子供の行動を一番理解されていらっしゃるのでは。。。

ご自分の体験から(*´з`) 失礼しました。
闊達なご性格にお見受けしました。(笑)
返信する
Unknown (のん子)
2017-06-24 11:07:05
そうなんです。
高級傘は盗られますよ(悲しいかな)

私は日傘を足元に置いて撮っていたら、風に飛ばされて必死で追いかけたことがあります。

雨中の紫陽花、趣があって良いですね~(^^)/
返信する
のん子さん (やっほ)
2017-06-24 11:41:49
高級傘とまで言えるかどうか、ビニール傘ではないことは確かです。
撮影に夢中になっている隙を突いてのことですね。
土砂降りのなか一瞬の判断は神業ですね。(笑)

雨中の紫陽花の撮影はねらっていました(^^
返信する
高級傘ほど盗まれる (biko)
2017-06-24 17:38:54
長男が高校のころ、珍しく上等な傘を買ってやりました。が、その翌日、下校の途中で寄ったお店から出ようとお店の傘立てに挿しておいた傘を探したけれどもなかったそうです。安物の傘の時は盗まれたことが一度もなかったのに・・・。やはり貧乏人は安物の傘で間に合わせるほうがと妙な納得をしたものでした。^^;

雨に濡れた紫陽花がきれいです。

傘は無くしてしまったけれども、こんな美しい紫陽花の写真が撮れたのだから。^^
返信する
bikoさん (やっほ)
2017-06-24 19:02:12
成るほどそうですか、見栄を張って高級傘を持つ必要は無いってことですね。
そのような高級ではないですが(笑)

それにしても寂しいですね。
外国人旅行者が財布を落としても日本では返って来ると
伝説のように語りますが本当なんでしょうかねぇ。|д゚)

おかげさまでイメージに近い画像が撮れて良かったです(^^
返信する

コメントを投稿