やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

”やっほ”の今年興味あった話題「宅配便事件に思う」など。

2016-12-28 15:10:10 | 散歩

宅配便投げつけ事件に思う。

報道されている宅配便配達員の荷物を投げつける

シーンには、最近流行りのユーチューブで人気を

得る為の自撮り奇行・パフォーマンスかと思った。

 

が、どうもそうでは無いらしい。

理由があった。

荷物を配達したが留守だったとか・・・(うん、あるある)

時間指定の再配達でも留守だった・・(ん、それはない)

配達する身になってみろ~!・・・・・(う~ん、わかるけど)

あったま来た!これも、これも、くっそ~!(おいおい!)

って感じですね。

 

これはありえへん奇行ですな。

重罰!!!

日本の誇り、過剰なサービスに慣れ切ったお客の態度

にもちょぴっと問題ですかね。

人間社会、互いに挨拶を交わし合い礼儀正しい社会に

しましょう(^^♪

お互いに感謝の気持ちを持ち合うことも必要ですね(^^

なんて平和な解決方法でしょう。\(-o-)/

 

因みに私は、コンビニ配達出来る商品はそちらを選択

しています。

まぁ、ちょっとした事情があってね。隠密に、平和に(笑)

 

あっ!それからカルシュウム(牛乳・魚の骨)が不足

すると頭に血が上りやすいです。摂取しましょうね。

 

 

(5月・6月に起きた出来事)

 

・出生率1・46に回復

厚労省が発表した2015年の人口動態統計では、出生率は1・46で、

9年間下がりっぱなし状態の前年を0・04ポイント上回った。

(めでたいけど生むのは女性ですからねぇ、ご苦労さんでした<(_ _)>)

 

・消費増税延期、正式表明

安倍首相は首相官邸で記者会見し、2017年4月の消費税率10%

への引き上げを19年10月まで2年半延期する意向を正式表明した。

(10%は計算しやすい利点はあるけれど、8%でも高いと思う

今日この頃、見送りはよかった! 次もまた見送ってほしいっす)

 

では、今日のお散歩写真です。

5月、6月の未公開写真を引っ張り出しました。

 

(頭に血が上らない超スローモーな動物から紹介します)

1.縫いぐるみではありません

 

 

2.パンダではありませんヨ(笑)

 

 

3.人形ではありません(ヨコハマ国際仮装大会の模様)

 

 

4.沖縄からの出場です。

  足の運びがいいですね(^^♪

 

 

5.かにハサミ?

  大きなカニのハサミを持って行進ですか。

 

 

6.なるほど、こんな風に使うんですね(^^♪

 

 

7、どうしたの? 

  ちょっと休ん方がいいね・・・

 

 

8.たまり場(交差点の風景)

 

 

9.ハマ風に流されて

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ様へ (池 千之助)
2016-12-28 16:47:48
こんにちは!

こうみますと、やっほさんも結構色んなイベントを
撮っていらっしゃるのですね!

交差点での様子を見ますと、
さすが都会だけあって、見物に訪れる方々が、
ハンパないですね。

返信する
池 千之助様 (やっほ)
2016-12-28 17:33:51
そうですね、結構ミーハなところが在りましてイベントはよく行きますね。
なにかイベントの度に20万人から30万人位集まりますね。万博並みです(*´з`)
気候が一番良い時ですからね。
返信する
ビックリ! (あぃ)
2016-12-28 18:27:12
宅急便の荷物を投げるニュース知りませんでした。今、YouTubeで確認!
行動にビックリですが、佐川なら…納得かも…
佐川のドライバーさんは大変だという事を聞いた事があります。
配送の仕事って、どれもそうですけど、時間に追われてるんですよね。
配達個数で給料も変わるし、時間指定は本当に困るシステムだと思います。
その為に配達順を変更しなければいけないし…
割れ物以外なら、意外と投げても大丈夫だったりもするんですよね~
実際、そんなに丁寧に扱って無いですからね。
まぁ…投げるにも限度がありますが…
看板を背負ってる以上、公の場所でしたらダメですよね~
それにしても、そんな動画を撮ってる人も、暇なんだなぁ~って、思いました。
そのドライバーがいつもやってたからなのか?分からないけど…

ダラダラと…失礼しました…m(__)m

あ、その鯉のぼり…私も見上げたかも…?(;^_^A
返信する
あぃさん (やっほ)
2016-12-28 20:40:25
え~、われもの以外は投げているのですか?精密機械などでも?、言われてみれば、そんなものかもね。
そうなると、例えば店舗で買ったものでも信用できないですね。
メーカーから販売店に運ぶ過程だって信用できない(*´з`)

このユーチューブの人間だけが特別に異常者だったと思いたいですね~。~

鯉のぼり、5月には毎年揚げていますね。
もしかして、ニアミスだったとか(^^♪ 人が多いですからね(笑)
返信する
Unknown (茉那)
2016-12-28 21:02:14
あの動画には驚きました。
あんなに人通りが多い所で、見てる人がいるとは思わなかったのでしょうか。

それにしてもひどいですね。昔西安の空港で職員がスーツケースを放り投げて持ち手のところがちぎれるのを見たことがありますが、日本の大きな会社がこんなことをしてるとはびっくりです。

毎日のように荷物を届けてもらっている身としては彼らのイライラに加担しているのだとちょっと反省もしています。

わたくしはクロネコを利用することがほとんどですが、都合が悪ければ日時変更をしてその時間は在宅するように心がけているつもりですが。。

アマゾンの荷物が大げさなほど丁寧な訳が分かった気がしました。
きっと配達業者の取り扱い方を知っていたのでしょうね。
何しろアメリカの会社ですから。
返信する
茉那さん (やっほ)
2016-12-28 21:52:24
頭に血が上っている時は人が見ていようが関係ないのでしょうね。

スーツケースねぇ、私は何故か開けられている口跡があったり、バンドが無くなっていたり、ベルコンの前で待てど暮らせど来なくて、とうとう誰も居なくなって、ふと後ろを向いたらそこに何気に置いてあったりと、嫌な思いをけっこうしていますね。
あっ、壊されて買い替えを二回した愚痴でした。

アマゾンの梱包は確かに雑ではあるが羊羹の箱のような感じですね。💡
なるほどそういった事情があったのですね。

あれですね、荷物を届けて貰って当然の顔をしていないで、労いの言葉をかけてあげる気づかいがなければね(^^♪
していないのかなぁ~!
返信する
Unknown (そらママ)
2016-12-28 22:41:17
こんばんは、
我が家には佐川、クロネコ、郵便局が主に配達してくれていますが佐川は愛想が悪いので余りいい感じがしません、
クロネコや郵便局がいいですね、
必ず寒いのに大変やね有難うなどねぎらいの言葉はかけますよ、
それから必ず自宅にいる時間帯に配達をお願いしています、
幾ら仕事といえども何回も訪問は大変だと思います、

都会はええなぁ~なんやかんやと催しものがあるようで
コアラ可愛いなぁ~
返信する
Unknown (のん子)
2016-12-28 23:01:28
再配達の時間指定に居ないのはイケマセンね。
でも荷物に当たるのもね~(^-^;

写真、動物や動いているのは難しいです。
私は大概、失敗です。

カニハサミ、ほんとに大きいですね~続きがあるのも良いです(^^)/

返信する
ご無沙汰してます (林檎)
2016-12-29 03:05:09
やっほさん、ちょい長ご無沙汰してます。

佐川の荷物投げつけ事件ね、もしもですよ、自分が出した荷物だったとしたら許せないですよ。
頭に血がのぼったんでしようが、酷すぎ。
世界中に流れちゃってあの配達員は猛省してるそうですが、アホね。

最近は変な人がどこにいるか分からないので気を付けましょう。

相変わらずバソが、絶不調で、年賀状印刷だけで2時間以上掛かりました。
やっと眠れます。
お腹も空きました。
ハナは可愛い寝息をたててます。
では、また
返信する
そらママさん遅れました。 (やっほ)
2016-12-29 09:44:34
お返事遅れてしまいました<(_ _)>

佐川急便というと、リクルートや佐川事件という内容は気薄になってしまいましたが、
確か政治絡みの事件ではなかったかと思います。
そのような体質が未だに残っているのでしょうか。

クロネコは良く見かけますね。
ちょっとした労いの言葉って絶対に必要なことですよね。

ワンちゃん好きのそらママさんはきっとコアラもお気に入りかと思います。
これで大人ですから、万年子供のようで可愛いですよね。
どのペットショップに行かても売っていませんよ(笑)

返信する

コメントを投稿