やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

クライマックス画像

2021-12-13 11:10:33 | 散歩

今年のもみじ紅葉はこれが最後の見納めになろうかと思います。

なんとかクライマックスを飾る画像にしたいという思いが伝わるかど

うか、自信は無いけれど、なごり惜しみながら撮りまくった中か

粋した5枚組です。

  

  1/5 ゆらゆら燃えたぎる火に染まる

 

     

     2/5 醒まし切れない余韻の中

 

          

          3/5 若い血潮が遊び講じる

     

      

      '4/5 風にゆらゆら熱覚まし

 

      

      5/5 気だるく余韻に浸って見えた。

★ 立憲消滅予測?

週刊朝日が来年の参院選1人区で立憲が「4勝28敗」を予測した。

自民を油断させるための戦略か?と、まず頭を擡げるが衆院選でも自

民単独過半数獲得の予想がピッタリ当たったことがあり、

これは かなり信憑性があるかも知れない。

 

今後 野党第1党の立憲民主 新代表が、夏の参議院選までに この不利

な予想を如何に覆す戦略を練り上げることが出来るか否かにかかって

いる。また追い上げる維新がどこまで食い下がる かも見もの。

 

★ 2Fさんお疲れ様。

誰もが親C派と思っていた2F氏ご自身は、実はC国崇拝者ではないと

いう。ご本人は老いてなお健在をアピールしていらっしゃるが・・・

来年訪米し、その後にはC国も訪問したいと語る。

権力の座を降りた人物がこれまで通り丁重な持て成しを受けることが

できるだろうか。

 

実は中国には「飲水思源(いんすいしげん)」という故事があるそう

だ。その意味は、広く解釈して、

「井戸の水を飲む際には、井戸を掘った人の苦労を思え」という意味

で使われるそうです。

過去日本人では田中角栄がその「飲水思源」として尊敬されている。

では、2F氏はC国にとってどうだろうか?

 

当の二F氏ご自身は、今更乍ら日本の一番大事なパートナーは米国だ、

と強調している。(へぇーそうなんだ)

ゴールデンウイーク期に大勢の国会議員団を携えて、C国詣を主導し

ていたではなかったの。

果たして役職が無くなった氏が訪米・訪中して、ただの観光になっ

てしまわないだろうか?

誰もがその落差に寂しい思いを経験する。

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2021-12-14 16:10:44
10万円問題でころころ言うことが変わって、地方自体は大変ですね。
もう少し早く決断していれば一度に10万円渡せるのに すでに5万円支給した市もあってまた次の5万円の時の費用と人手がかかって無駄が重なります。
「人の声を聞く」はいいですけれど「聞きすぎ」は混乱を招きます。

対する立憲民主党もどうなるのでしょうね。
関西では維新の躍進が顕著ですが全国区になれるかどうかですね。

次の総選挙では山口と和歌山で定数削減とか、熾烈な争いが見もの(といっては申し訳ないけれど)ですね。

我が家にも10万円が来ないかしら?
子供支援の作業にこんなに莫大なお金をかけるのだったら。
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2021-12-14 19:33:18
岸田総理の優柔不断さは始めからわかっていました。
この癖は治らないと思いますけどね。
内政に関したことなら「すまん!」で済まされるかも知れないが、
対米関係が不味い事になっているようですね。
ご本人は察しておられないそうで、そこがこの総理の危ういところです。

維新は確かに全国区でどうかですが、徐々に広がっているのではないでしょうか。
立憲さんが共産さんに一度甘い言葉を掛けてから、ストーカーのように纏わりつかれているようですね。
「絶対に離しません」って・・・もう枝野さんでは無いんですけどねぇ。

山口と和歌山の定数削減ですね。特に山口は林芳正氏が衆に鞍替えしましたからねぇ。
彼が媚中だったとはビックリ、ハニーさんが原因かと私の第六感です(笑)
そういえば文部大臣時代、近くの美人マッサージ店の常連さんだったようで、もしかして怪しいなぁ。
和歌山は世耕さんにどうにかしてほしいものです。

全国民への10万円給付金、誰か総理耳元で囁いてくれませんかね。
全国の知事さんが騒いでくれればよいのです。・・・期待したいですね。
返信する

コメントを投稿