日を追うごとに冷え込んできたところだが、
空を見上げるも、秋の延長のような空もよう。まだどんより
とした冬の雲にはなり切っていない。(関東南部地方)
暮れにきて、今年こそはと思っているがエンジンが掛らず、
相変わらず晩秋の「濡れ落葉」状態だ。
師走モードに切り替わらないでいる。
>
1/4 晩秋景色
2/4 初秋なごり
3/4 冬枯れ演習
4/4 巣ごもり町の表情
コロナ禍も相俟って町は静かなものです。
>
>
>
★ 拝啓総理大臣様 ご決断を!
C国が日本に対して「信義示す番」と、冬季五輪の外交ボイコットは「
代償払う」と日本をけん制した。
米国とオーストラリアに続き、英国、カナダも来年二月開催冬季五輪の
外交ボイコットを表明している。
総理は意思決定に戸惑っているご様子。
そのことは閣僚人事から明らかで、外務大臣に媚中派の林芳正氏を任命
したことで総理のスタンスが窺える。
米大統領はそんな我が国の総理を見抜いている。
12月上旬までに訪米してバイデン米大統領と会談したいとしていたが
、相手にして貰えていない現状。
総理は日米豪印4カ国(クアッド)の首脳会合を早ければ来春にも日本
で対面式で開きたい意向で、調整を進めるとしていたが大統領にソッポ
を向かれているのが現状である。
総理はそのことにお気づきかどうか?
岸田政権のこの先・・・大丈夫だろうか?
夏の参議院選まで持つだろうか、次に控える総理候補者の政策構想は既
に練り上がっているようだ。
ーーーENDーーー
さもない花や黄葉など、
やっほさんマジックと言っても過言でない、
ちゃんとしたお見事な一枚の絵画にしてしまうのですから
相変わらず大したもんだと脱帽しています。
おっしゃるように、C国の冬季オリンピックの各国のボイコット問題、
各局の報道番組でも騒がれていますね。
さあ~~~て、日本はどうなるか……、ですね!
私は、「百聞は一見に如かず」ではありませんが、
ただ単に、米国などに追随するのではなく、
逆にお歴々大勢で、C国へ乗り込んで、ご自身の目で肌で、
しっかり現在のC国を見て感じてくることも必要だと思います。
今の議員さんの感覚は、完全に、はずれ過ぎていて
情けない気がしています。
荒波での日本丸の目指す方向は、さまよい過ぎているのでは……、
と云った感じです。
権力は金で買うもの……、と、この思想が議員さんなどにある限りは、
国民の方には目がいかず、徒党を組むためのお仲間集めに終始するだけでしょうね!
呆れるばかりです。
いつもいつもコメントありがとうございます。
撮るものが無くって、何でも見えたものを画像に収めた感じです。
C国の五輪ですね。
各国のボイコットとは言っても、選手をボイコットさせるというものではありませんから。
東京五輪へはC国は下っ端政治家を派遣してきました。
それと同等のお付き合いで良いと思いますが、はたして岸田総理がどうされるかですね。
「百聞は一見に如かず」は確かにそうですね。
ただ、肝心な部分は覆われてしまって一見もなにも目隠しされると思います。
一般旅行者であっても行動は監視されていると言われています。
日本国内であっても監視されていると言われているぐらいですから。
政治の世界はどの国も同じようなものと思います。
しかし日本は間違いなく住みよい国と言われています。
悪い人は必ず罰せられます(すり抜けるお方もいらっしゃいますが・・・)
それでも私は日本人として生まれてこの国に住んで良かったと思います(^^
見たかった秋の色です。
今日は近所を散策しましたが、すでにチラホラ葉が残った木々を見ただけでした。
やっほさんのブログへ来れば季節を感じられるのでそれで良し!
岸田首相はダメですね。失望ばかりです。
秋色はこれでお終いにしようと思っていたのですが、
昨日と今日外出したところ紅葉はまだまだ健在でした。
鬱陶しいでしょうけど、あと2・3回お付き合い頂ければ、と思います。
岸田首相は人が良いのか何だか、ホントに優柔不断ですね(笑)
総理官邸に引っ越しされたようなのでまだまだ長く官邸の主でいると宣言したのではないかと読みました。
でもこの座は自分で決められるものではありませんので来年の参議院選は運命の分かれ道になるやもしれません。
林氏は野田聖子氏に次いでNo.2の座に座っています。野田氏がNo.1なのも「へえ?」でしたけれど。
政治の世界は全く分かりません。
本当に魑魅魍魎の世界だと最近の有様を見てつくづく感じます。
「よい人」であることは人間としては大事なことですが政治家、まして総理にはしたたかさが必要でしょう。
「聞き書きノート」を後生大事にひけらかすだけではちょっと不安になりますね。
総理はやっぱり優柔不断ですね。物事がなかなか決まらないのと、
決めた事を平気でひっくり返してしまいますからね。
そうそう野田聖子氏がなんで総理の右となり、
角さんの座?にのうのうと座わっているのか不思議に思っていました。
岸田さんは後継総理に据えたいと思っていらっしゃるかも・・ですね。
岸田総理は良い航海士ではあるけれど、船長には向かない性格かと思います。
良いところをひとつ挙げると、誰も思いつかない合理的な考えをする性格だと思います。
死ぬことは何とも思わない命乞いはしないと思います。
この調子で行くと次の参議院(前・後)にまた自民総裁選が行われる公算が、あ・る・かな?
我々国民としても、岸田政権が長く続くときっと飽きちゃいますよね(笑)