やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

半島情勢急ぐ必要は・・・

2019-03-01 12:04:13 | 散歩

米朝首脳会談 合意に至らず。

首脳会談というと、大抵の場合何らかの合意があるものだが、

今回の場合 トランプのチャブ台返しがあったようだ。

乾杯の晩餐会場は静まり返っていた。

 

正恩の経済制裁解除の求めに、トランプ応じず決裂。

それというのも 北が示す合意事項が甘すぎる。

北は寧辺(ミョンビョン)核施設の廃棄を提案したが、米側は

制裁解除にあたっては、保有する核施設すべてを明らかにする

ことを条件とした。

その上で段階解除、「急ぐ必要は無い、ゆっくり ゆっくりだ」

とトランプ氏

それに対し 正恩氏「急いでだ!」

(共同インタビューの席で)


合意ありきの安易な合意より、 これで良かったと思う。

         

     1/5 道 (新横浜駅への幹線道路にて)

         ゆっくり、ゆっくり


     

     2/5 熟年美

     この時期で 状態の良いイカス花、やっと見つけました!


     

     3/5 そっぽ

     嫌がられたもよう。


     

     4/5 散り花

     散ってなお魅力です。


     

     5/5 独り言 (ムクドリ)


この会談結果が険悪な日韓関係にどう影響するやら。

今日3月1日は奇しくも韓国が独立運動をしたとする、日本か

らの独立記念日だとしている。

特に今年は100周年記念だとかで反日が増幅 日本人旅行者は注

意が必要と外務省。


今のところお隣からの情報は何も無し。

日本の報道機関が国内世論を警戒して煽り立てないよう自粛し

ているのかな?

ーーーENDーーー

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2019-03-01 14:12:01
決裂でしたね。
トランプは元腹心コーエン氏の証言が気になってかそそくさと大慌てで帰国しました。

完全非核化に北が応じる確率は素人目にも無理だと思われたのに、トランプ氏は選挙のためか、ノーベル賞を狙ってか分かりませんが功を焦り過ぎたのかもしれません。

今日は韓国では3.1独立記念日100周年ということで文氏の口舌鋭いのかと想像していましたが、昨日の米朝会談決裂の所為か「日朝関係の正常化」を唱えたようですね。

米朝会談が決裂したことで一番がっかりしているのはどうやら当の2国ではなく、韓国みたいで・・・動揺が広がっているとか、文氏はこれからどのようにするのでしょう。

新横浜への道には車はなく閑散としていますね。
何時もは横浜線に乗り換えるだけの駅ですが手術から帰るときはアソシアに泊まりました。

長い間工事中でしたが、今はなかなか美しい駅になりましたね。
返信する
茉那さん (やっほ)
2019-03-01 15:10:58
下手に合意するより決裂の方がわかりやすくて良い。
トランプも胃が痛くなるほど国内情勢が気がかりなんでしょうね。
しかし大統領選挙で公言したことはほゞ実行しているそうです。
なにせ民主派国民の声が大きい。
これだけ裏切り者が多ければ直ぐにでも大統領訴追できそうなものですが、
何か もたもたしている感じがします。

大統領職を解く「重大な罪または軽罪」を犯したと宣言するに至ってないようですが、
そのうち一期が満了してしまいます。
むしろお隣の文氏の方が心配です。死刑確立が高い・・・

アソシアで講習会よく行きました。
新横駅前の工事は長いですよ。まだ道路は全面的に工事中です。
返信する
朝鮮半島は…… (池 千之助)
2019-03-01 18:25:15
やっほさん、こんばんは!

都会のビル群、青空と相まって、好きな景色です。
歩道を行く親子連れが何ともいいですね!

米朝のトップ会談、私も興味深く見ましたが、
根本的に北朝鮮は、最後のカードは核しかないと言っているので、
トランプさんが思っているようにはいかないと思います。

また将来、拉致被害者も、日本から金を引き出すカードになっていますので、
日本政府もそこらへんは上手い駆け引きも必要になって来ると思います。

お陰様で、日韓問題なども、やっほさんが分かりやすく記事にしてくれますので、
私はド素人ながら、少しづつ朝鮮半島の国に
注目するようになっています。


返信する
池 千之助さん (やっほ)
2019-03-01 19:50:55
こんばんは、いつもありがとうございます。
トップの写真は うまい具合に車が切れ、親子連れが丁度よい位置に歩いていました。
二度と無い一瞬を ラッキーでした (^^

北の核問題はこの先どうなってしまうのか、日本にとって 由々しき問題ですね。
拉致被害者も 一向に埒が明かないです。
象徴的な被害者について、北が絶対に明るみにしたくない理由があるとかの噂があったりしますね。
勿論、日本から金を引き出すカードでもあると思います。

朝鮮半島の人々と日本人とは、ものの考え方が全く違います。
彼らは不都合な歴史はいとも簡単に書き換えることが出来るのです。
反省改善が無いので、いつ迄たっても進歩しませんね。
書き出すと纏まりが付かなくなるので、しっぽ切れのようですが この辺で失礼します。。。


返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-01 20:34:32
米朝会談の決裂での勝者と敗者。

勝者。
トランプ大統領は、アジアの小生意気な小国に平手打ちを食らわせ拍手喝采。
そして拉致問題も取り上げられ、中短距離ミサイルを残したまま制裁解除にならなかった日本。戦わずして勝利。

敗者。
人民に期待させるだけ期待させて、何も得られなかった金豚。
調停者ぶってあちこち飛び回ったが、煩がられて蚊帳の外に置かれていた呆文。

しかし米朝会談前と後の呆文の変わり様ったら。。
独立100周年?式典での文の演説。
「韓国と日本は心が通じる真の友人になれる」
どの口が、どの面下げて仰っておられるのやら。。
さすがに自分たちの置かれている今の危うい立場を少しは認識したんじゃないでしょうか。

日本の報道も朝鮮人に都合の良いものばかりでは誰も信じてもらえなくなりますよね。
もうなってると思いますが。。
返信する
Unknownさん (やっほ)
2019-03-01 21:43:07
仰るようにアジアの小生意気な小国指導者はかなり落胆のご様子。
おだて 褒め殺し に調子付いていたようですね。
トランプ氏を甘く見ていたのでしょう。
お陰様で今後の情勢が見通せなくなってしまいました。

安倍さんは拉致問題を 直接話し合うと言っています。
う~ん、向うは安倍さんのことを小泉政権時代の裏切り者と見ていますからね。
どうなることやら、密約だけはしないでほしいものです。

文さんはトランプ氏に 帰国の機上から電話で釘を刺されたのでしょう。
文さんの日本に対する論調が急に変わったみたいですね。
日本のマスコミも 文の言葉を受けて、今日は早速関係改善の論調が出始めてきました。

かと言って文さんのお腹の中は見え透けています。
どうかそのまま反日を続けて下さい。
そして 日本の経済制裁を受けてほしいものですね。
返信する
Unknown (のん子)
2019-03-02 15:21:53
正恩氏は核を手放さないと思います。
経済制裁に何時まで耐えられるかでしょうね。
帰途、中国に立ち寄って助けを請うのでは?
中国も強かですから、上手く逃げるかもです。

3/5のそっぽ、ご機嫌が悪かったのでしょうか?(^-^; 題名がナイスです!
返信する
迷います (みっく・じゃが)
2019-03-02 15:45:25
2番か4番、どちらにしたらいいですか?
4番にしてもいいですか?

いつになく頬っぺた赤くして上機嫌な金正恩を見ていたので、
この結果にはきっと大激怒して、誰か粛清されるんじゃないでしょうか。
出発から国内へも大報道していたのですから、
きっと自慢できるように進むと確信していたのでしょう。

中国もうまくするとアメリカ軍隊の韓国撤退があると思っていたのが
そうはならず、あの日本に居たころとは大違いの大きな態度の
外務大臣のがっかりした表情には嗤いました。

それより、韓国文大統領の当てが外れたであろう思惑には
なおさら滑稽です。
自分の実力で米朝が仲良くなったと言いたかった
100年記念祭では、はしゃげなくて残念でした。
何が独立100年記念なのか、わかりませんが。
正しい歴史を知らぬまま、韓国民は生きていくのでしょうか。
返信する
のん子さん (やっほ)
2019-03-02 19:39:44
当然核はお祖父さんからの念願ですからね。
三代目でやっと成就したのですから手放せないでしょうね。
とは言っても国際社会から食糧をストップされてはねぇ。
餓えても核の方が大切なんでしょうね。

中国だって表向き助けてあげられませんから、
正恩さんの食糧だけは何とかしてあげるでしょうけど、流石に全員の分は無理でしょう。

3/5のそっぽ はトランプさんを真似たのでしょう!(^^)!
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2019-03-02 21:11:31
何を仰るんですか、4番の 散るのはいくらなんでも早すぎます(笑)
2番の赤は好きです。みっくさんお似合いの色かと思います(^^♪

正恩さんは上機嫌で 舞台に上がって踊っていたんですけどね。
トランプさんに 突然舞台の下に蹴落とされましたですね。

粛清って言ってもねぇ、ご自身が一番の対象者かと思いますけど・・・
10日も国を留守にするのですからその間クーデターが起きても不思議では無いと思いますが。。。
トランプさんでも たった3日ですからね。

このちゃぶ台返しは たしかに中国もがっかりでしょうし、
文さんが一番がっかりだったでしょうね。
文さんには、もっと反日を続けて貰いたい気持ちです。
文さん 今更柔軟路線を演出していましたけど・・・
それを受けて早速今日のTV論調は日本と韓国、仲良くしなきゃあ、等の声が出始めましたね。
だからいつも韓国にやられちゃうんです。(怒)

韓国は自ら独立したのでは無いのです。
アメリカが解放したのです。そんなことは歴史から拭い取ってしまうんですね。
そのようなお国に未来はありません。
返信する

コメントを投稿