やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

この秋一番の晴れ日

2017-10-24 20:36:16 | 散歩

始めに、

衆議員選挙の結果をうけて、戯言を箇条で述べてみる。

・希望の人気急落は党首が放った「排除」が理由という。

 

・「排除」された枝野新派。急遽結党した新党立憲民主

が人気急浮上。

選挙では遂に野党第一党に進出。

 

・その立憲代表は理念が違う人は受け入れないという

純化路線を行くという。

これって、まさに「排除」の理論では・・・

 

所詮政治家は、『こんな人達』の集まりです。

おっと禁句の「こんな人達」って、ツイツイ発してしまった。

壁に耳あり、障子に目あり。気が抜けませんね。

 

・ご存じでしたか「景気の良い時は投票率が低い」という

ことを。経済の満足度に連動するらしい。

 

・選挙棄権者は現状を追認したということを意味します。

 

・自公大勝はフェークニュース(メディア)の惨敗ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

台風21号が甚大な爪痕を残しながら足早に去った。

台風一過の翌日、この秋一番の好天に富士の姿が

すっきり聳え立って見えた。

 

二つの主役を撮ってみました。

日本一の富士は主役から外せません。

1/5 ススキと富士と二つの主役

 

2/5 日暮れ時

 

3/5 流れる夕焼け雲

 

4/5 裾野に隠れる夕日

 

5/5 夕景の丘

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2017-10-24 22:14:24
富士山の全容が見られたのですね。
どこからの姿でしょう?この美しい形は
人人を魅了しますね。

友人に富士山狂いが2人いて、よく富士山の周りの写真撮影に付き合わされました。南から、北から、海の上から・・と。

田貫湖へも何度も行きましたけれど、会心の写真は撮れなかったようです。
富士山はなかなか気難しく、きっとご機嫌がよくなかったのでしょう。

お昼から日の入りまでの富士山の姿を堪能させていただきました。
どれも素敵ですが4/5の今にも裾野に落ちていく一瞬の太陽を狙っての凄腕に敬意を払って。

返信する
Unknown (RIKAKO)
2017-10-24 23:24:48
あらーーー!美しい😌
日本に生まれて良かったーと思える写真ですね。
ありがとうございます🎵

理念の違う人は、排除するって?(笑)
なのに、共産党と手を組むのかしらん?
つまり…そう言う事なのですねっ😅
政党名が、間違いだったのかな?
「立憲民主」
とんだ、お笑い劇⤵
なぜに、あんなに議席を獲得したのか…不思議󾍄

それだけ、マスコミの影響力が大きいのか…
反日分子が多いのか…
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-10-24 23:28:37
田貫湖,、朝霧高原ですね。
そこまで行けば富士も眼前に聳えてベストに撮れるでしょうね。
私より多角に富士を眺めているようですね(^^

この場所は藤沢市遠藤という、慶応大藤沢キャンパスの裏手にある知る人ぞ知るスポットです。
春・秋の彼岸には嶺に日が落ちることで知られているのですが、なかなか見る事ができません。

ここからはちょっと遠いので、本当に空気が澄んだ時しかくっきりとは見えません。
台風一過が一番の狙い時です。
前日の台風時に初雪があった見たいですね。
薄っすらと冠雪になっているよな、いないよな?
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2017-10-24 23:58:35
富士山ほど絵に描かれ写真に撮られている山はありませんね。
知り合いに赤富士に嵌まっている人がいます。
そこまで病的になれませぬ(笑)

政治の世界ですから理念が合ったもの同士が党を結成するのも有りと思うのですが、
何故か希望の小池氏を「排除」と非難するメディアがいて、
一方で同じ「排除」の理念を翳している立憲枝野氏を避難しないメディアは一体どういう事でしょう。

立憲民主の理念こそが我々を欺いて一時期政権の座についたあの民主党そのものなのです。
私も高速道路無料化にはまんまと騙されてしまいました(怒)

メディアは懲りないけど、我々は懲りました(笑)
返信する
ま、ま、ま (みっく・じゃが)
2017-10-25 14:19:24
なんと美しい!
この世相の黒さを吹き飛ばしてくれるような美しい風景ですね。
私は2番かな、いえ、3番だな、4番にしようかな・・・えーい、全部です!!!

いつも的確なことを書いてくださるやっほさんは
私と価値観が同じなんですね。嬉しいこと!
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2017-10-25 16:03:51
この場所から富士山がくっきり見えることは一年通して何日も無いです。
先日の台風が汚れた空気を吹き飛ばしてくれました。
「すっき~~り」でした。
お褒めのお言葉ありがとうございす。

プロ野球では大異変が起きました。
3位のベイスターズが首位のカープをひっくり返してセリーグ優勝してしまいました。
あっ、カンケイ無かったですね(^^
価値観が同じということで嬉しくてツイツイ調子に乗ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (そらママ)
2017-10-25 20:27:11
こんばんは、
政治家なんて自分の保身ばかり考えて庶民のことは
ほっからかし、
もうどうでもいいです。

夕暮れの富士の美しいこと身も心も洗われるね、
そちらから富士が見えるのですね、
羨ましいです、
どれも好きですよ~~~
返信する
そらママさん (やっほ)
2017-10-25 21:17:27
そうですね。
特に今回の選挙では政治家の醜さが露呈しましたね。
それに比べて自然は裏切らないです。
空気が澄んでいると気分がいいですね。

台風は悪い空気を吹き飛ばしてくれる浄化作用もある。
一方で被害に遭われる方々もいらっしゃるわけで、
そのような犠牲の上にこのキレイな自然が成り立っていると、
心に受けとめるべきと思います。
返信する
Unknown (のん子)
2017-10-26 16:14:38
これぞ日本の秋の風景ですね!

今回の選挙程面白いものはなかったです。
ネット対反日マスコミの戦いでもあったでしょうか?

若い人が日本の将来をよく見ていて感心します。
何とか改憲への道へと願っています。
返信する
のん子さん (やっほ)
2017-10-26 19:50:55
富士山に初冠雪があった翌日の画像です。
この秋一番の快晴日でした。(^^

テレビ政界ドラマそのものでしたね。
発端は「ニッポン死ね」の山尾議員の不倫騒動から始まりでした。
まだ一部続いているようですが後は興味が無くなりました。
勝手に騒いでいてくださいな。

メディアがバカ騒ぎしている間に朝鮮問題が深刻な状態になりそうですね。
まったくメディアは心配ない様子ですね。
安倍さんが煽っているだけだって言ってましたね。
返信する

コメントを投稿