やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

街の景色(梅雨の隙間のある日の平凡な風景)

2019-07-09 18:36:12 | 散歩

中華街メイン通りから周辺にかけて街の景色をご紹介します。

特別なスポットではなく、普通に観られる街風景です。

見飽きていらっしゃる方も多いかと思いますが、中華街を離れて

一部変わったアングルからも撮影してみました。

 

中華街に於いては個人的には赤の色彩が強すぎるので赤色を少し

抑えてライトトーン調に仕上げました。

実際の色彩とは多少違っているものと思います。

     

1/9 雨上がり

この時期ながら肌寒い日でした。 

 

     

2/10 黄色も目立つ中華街

(メイン通リにて)

 

     

3/10 你好(ニイハオ)

中華街メイン通リにて

 

     

4/10 路地

最近はブルーも目立つ。

 

     

5/10 枝通リ

黄色も目立つようになった。

 

     

6/10 同化

派手さを忘れた店舗(関帝廟通りにて)

 

 

 

     

7/10 鏡面

河と高速道路と歩道橋と

 

        

8/10 曲線と光と影と

洒落た様子の美容院。

 

        

9/10 トンネル抜けて

本牧方面からの元町隧道です。

 

  

10/10 未知との遭遇(明暗)

 

 

____________今日の話題__________

★ 貿易戦争・・・とな???

 

このままではKさんは完全に詰んでしまいます。

戦争などできる力は無いし、北から砲撃受けても大砲がショボくて反撃すら

出来ないのです。

K国は経済大国とはいうものの全てが日本に「おんぶにだっこ」です。

国民あげての勘違いが甚だしい。

 

だいたいK国が発行する通貨はどの国からも信頼されていません。

その信用保証をしてあげているのが日本の銀行なのです!

当然 銀行ですからそれなりの儲けの種があるのでしょう。

その銀行にソッポを向かれるだけでもK国の経済は干上がってしまうと言わ

れています。

 

外国のダム建設や鉄道の輸出にしても、日本が保証するニダと彼らはいう。

外国から請け負って建設したダムが決壊して崩れ去っても、電車が脱線して

も、日本の設計に基づいて工事したニダとしらを切る。起こした事故には何

一つ真摯に対応していないという。

失敗を顧みる文化が無いから、反省もしなければどの国に対してもひたすら

上から目線の民族なのだ。

 

彼らは日本の「堪忍袋の緒が切れる」ことが怖い と思いながらも反面それ

を期待しているふしがある。

それによって新たな賠償が転がり込んできますから・・

多少血を流しても、楽して日本から血を吸うダニになって千年も生き延びよ

うと考えているのです。

 

今回の日本の怒りに、仮にK国経済は破綻したとしても、民族は生き残るの

です。

だから彼の国とは 関わりを持ってはいけないと 諭吉さんが説いていたのに

・・・

 

韓流スターもスポーツマンも一般市民もみんなが反日でない事を信じたいが

自国政府の反日に異論を唱える声が全く聞こえて来ないのはどういうこと?

親日派の言論は許されても良さそうなものだが、根底には反日があるのだ。

 

K国の内政に干渉するつもりはないが、K国憲法の前文から反日関連の文言

を削除されるまでは、日本はK国との関係を断つ必要があるのだ。

ーーーーENDーーーー

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街の景色 (池 千之助)
2019-07-09 20:05:42
やっほさん、こんばんは!

平凡な風景とおっしゃっていらっしゃいますので、
お気楽な気持ちで覗かせていただきましたが、
さすが、やっほさんの個性が随所に活きていて、
なるほど・・・・・・、と感心せざるを得なくなっています。

1.雨上がり、お気に入りの画像です。
これだけ背景のボカシ部分を全体に多く入れこんで、
色彩豊かな花々を下部に配して、
お見事としか言いようがありません。

自分でしたら、ここまで冒険したような画像は撮れなく、
もし撮れてもお見せ出来ない画像になってしまうと思います。

また、中華街の街並みは、梅雨の季節らしく
しっとりした落ち着きのある色合いで、
十分に見応えをいただけました。

K国に対しては、日本国民も、日本政府以上に
腹立ちさが多くなっていると思います。
今迄、さんざ日本と向き合おうとしないで、
ちょっと揺さ振りを掛けたら、このザマで、
呆れてしまいます。

やっほさんではありませんが、
韓流スター、プロスポーツ選手、彼らも日本国から金を吸い上げる目的で来ていると思われますので、
自国へ戻って欲しいと思います。

また、BSでもK国ドラマを流していますが、
これも中止して、その上、オーナーがK国のパチンコ遊技場なども引き上げげるべきだと思います。

K国の連中は、日本人を舐めています・・・・・・!

返信する
池 千之助さん (やっほ)
2019-07-09 21:25:57
早速ありがとうございます。
お気楽な気持ちで覗いて戴いて結構ですよ(^^
フィルムカメラの時代なら私の腕では、こんなに気軽に撮れません。
また写真を趣味にしようとも思っていなかったと思います。

ピントと絞りとジャッター速度さえ気を付ければ多少画面が曲がっていようとも、
明るさ色合いも後で修正出来ますから、本来なら見るに堪えないような画像でも何とか形は整えられるのです。
時代も変わりましたよね(^^♪

K国は本当に腹立たしいですね。
今日 日本のマスコミが、K国の日本への対抗処置について、大変に危機感をもって心配していました。(*´з`)

韓国人観光客が日本に来なくなると大変だ!
韓国で日本製品が店頭から撤去、不買が進んでいる。大変だ!
日本経済の大きな損失だ大変だ!
と囃し立てていました。

一体どこの国の放送局なのでしょう?
それだけ在日に日本社会が毒されているという事ですね。
返信する
わたし好み (茉那)
2019-07-09 21:34:17
1/10 池さんの感想と同じです。
大きくとられたぼかしの背景に裾の部分のくっきりとした赤い花。
専門家にも素人のわたくしの目にも同じような感動が生じたことに感激です。

7/10鏡面。水面に写った建物(ビル)に注目しました。並木の緑が際立っていますね。

******
かの国では日本製品不買運動が始まったそうですね。
わが国もその程度のことはおりこみ済みでしょう。
この際、安易に妥協しないでもらいたいものです。
司法が下した判決だからと国家間の約束から逃げた文氏。
大衆迎合主義におもねった司法。
付き合いたくないですね。
返信する
茉那さん (やっほ)
2019-07-09 23:40:30
先ほどはありがとうございました。
1/10ありがとうございます!!
茉那さんのお目が肥えられると、今後 誤魔化しが効かなくなってしまう(*´з`)

7/10は左岸が元町商店街側です。右岸側が道路挟んで中華街になります。


今回の日本政府の対応・措置に対して商務庁?が国民に対して行った(9000人に対する)アンケートでは、90%が賛成したそうです。
よって安易な妥協は無いものと思います、
この際 文さんには一層の反日を続けてほしいものですね♪

彼の国の司法にも呆れますね。
国と国との過去の経緯は当然知るべきですよね。
付き合うべきお国では無いですね。
いつ崩壊するか不透明ですが・・・どうなることやら。

返信する
Unknown (みっく・じゃが)
2019-07-11 10:55:00
7番と8番が好きです。
7番は鏡面ですか。静かで美しいですね。
8番は、こんな階段を駆け上って、降りて来るときは
イイ女になっていたいです。


K国は面白いですね。
不買運動なんてできるものか!
こんなに日本製品が好きな国民はいません。
言ってることとすることは違うのです。

私見ですが、大統領はひょっとすると国民を教育して
共産主義者にして北と合体したいと思っているのではないでしょうか?
そんなことしたって、どんな未来が待っているか、
左翼の大統領にはわからないのでしょう。

今までイライラすることがあっても自民党の中にシンパがいて、
また企業は目の前の利益しか見えないという状況で、
今回の政府の措置には快哉を叫んでいます。
バシッとやってやれ!!(まぁ、私としたことが)
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2019-07-11 12:48:29
7番と8番ありがとうございます。
階段を上るときは駆けてもいいですが、下りるときは優雅に。。。
みっくさんはそのほうがお似合いです(^^

K国の不買運動には笑っちゃいますね。
日本製品すべてにすればいいのにね。
生活が不便になることにも気づかない(笑)

文寅さんは日本で例えると、日航ハイジャック犯が総理大臣なってしまったようなものですね。

そうです!>今回はバシッとやってやれ!!
に激しく同意します。<(`^´)>
返信する
初めまして (仙ちゃん2)
2019-07-12 10:21:03
初めまして仙ちゃんと申します
ハンドルネームの由来は
故 星野仙一にそっくりと言われて付けた次第です

横浜は(中華街)何度も行きましたが もう8年はご無沙汰していますが
大好きなレストランがお菓子屋さんに
変わってから行かなくなりました
店の名前は忘れましたが
エビそばが細麺で腰がしっかりして
スープの味は薄味ながら絶妙で
美味しかったです。

返信する
仙ちゃん2さん (やっほ)
2019-07-12 19:41:54
仙ちゃんさんのブログにはトンボのイメージがあります。素晴らしいですね(^^
ドラゴンズの星野監督は敵ながら好きでしたよ。

選手時代から破天荒なところがありましたが、
それだけに選手からは絶大な信頼を受けておられたのだと思います。
仙ちゃん2さんはお顏が似てらっしゃると性格も似ていらっしゃるのかも知れませんね ^^/

中華街のラーメン(そば)は細麺であっさり薄味です。美味しいですよね\(^o^)/
私がよく行った店はジャッキーチェンが行っていたこじんまりしたお店です。
今はもう無くなりました。(*´з`)
返信する

コメントを投稿