やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

涼し気に・・・咲く花の名は

2017-06-15 12:25:21 | 散歩

やまゆりの発する匂いの元を辿って見た。

「しべ」に「花粉」に「花びら」と、

魔訶不思議。

花のどの部品からも有力な匂いがしない。

 

きっと、

時空を越えて漂い来る匂い・・・

なのだろう。

 

やまゆりの思い出

1/3 やまゆりの 香り漂う 野の道で

2/3 遠き時越え 蘇る 。

3/3 初恋の 甘い香乗せて。

でへへっ!(*^^*)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、まァ! (茉那)
2017-06-15 13:45:22
え、え、えっ!

やっほさん、ヤマユリの甘い香りに幻惑されてついに詩人になっちゃったのね。

ヤマユリの香りに導かれて辿ってみれば・・はるかかなたの思い出の花が。

羨ましいなぁ。そしてご馳走様。
返信する
Unknown (そらママ)
2017-06-15 19:34:15
こんばんは、
つい最近までヤマユリ=ササユリと思っていた私です、
ヤマユリを山の中で見たことがなかったわ、
見るのは園芸店でした

ヤマユリの思い出は初恋の思い出
ちょぴりでいいから聞かせてくださいなぁ~
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-06-15 19:37:13
はい!甘い香りに幻惑されてしまいました !(^^)!
最後3/3の節はむず痒いですねー(ポリpリ)
成り行きの締め言葉でした(笑)

返信する
そらママさん (やっほ)
2017-06-15 19:51:30
少年時代、学校の帰り道。
一輪だけ咲いていたやまゆりの花。
何故かその花が愛おしくなってしまったのです。
その甘い香りに今でも反応してしまい、遠い記憶が蘇るのです。

自然に咲くヤマユリがいいですね(^^♪
返信する
見事な詩人 (chidori)
2017-06-19 20:16:18
いいですねえ。

初恋の甘い香り・・・

グーときました。
返信する
chidoriさん (やっほ)
2017-06-19 20:50:35
初恋の甘い香りなんて
この年に似合う言葉じゃないですね。(笑)

香りは思い出を蘇らせるものですよね ^^

返信する
Unknown (のん子)
2017-06-20 15:41:58
あらら~ステキ♪

何歳位のお話しでしょう?

中学校の修学旅行時に旅館で、女性徒同志で好きな人を言い合ったら全員〇〇君だったのを思い出しました(^-^;
返信する
あはは、 (やっほ)
2017-06-20 20:40:09
そうです!中学二年生ぐらいでしょうか。
思春期ですね、その頃は。

のん子さんの思春期はなるほどなるほど、全員が同じ人ね(^^
あり得ますね。あはは、
返信する

コメントを投稿