やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

いつの間にか紅葉

2021-10-05 10:20:14 | ハナミズキ

季節の移ろいは早いもので 世の中コロナで翻弄している間にいつの間に

か秋が深まりつつある。

紅葉にはまだ早いが 場所によっては紅がチラホラ映えていた。

>撮影場所:神奈川県営三ツ池公園(横浜市鶴見区)

  

  1/6 天を仰げば

      見上げる人は殆どいない、この紅葉に気が付かない様子。

 

 

     

    2/6 もう一枚 

       真上を見上げるのは辛い!

 

          

          3/6 こもれび

            (仮称)「トウモロコシ階段 」と名付けてみた。

 

    

    4/6 風にふわふわ 若すすき

 

    

    5/6 秋の一日

        十月とはいえ 日中は まだまだ夏の陽気だった。

 

  

  '6/6 公園の近隣住宅地

     公園の駐車場が満杯のため急な坂道を上った住宅地の民間駐車場に車を

     停めた。この坂道を徒歩で登る帰り道が車も喘ぐ「牛坂」だった!

     帰りは牛さん の気持ちになって(´з`)

     (この画像の手前左が急勾配に 下っていた)

ーーーENDーーー

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-10-05 12:50:58
いいですね~~トウモロコシ階段ヽ(^o^)丿
のりさんへ (やっほ)
2021-10-05 15:44:26
はぃ~♪、のーべるネーミング賞ですね(笑)
モミジ (池 千之助)
2021-10-05 17:20:48
やっほさん、こんにちは!

もう紅葉色に色づいて来ましたね!
真っ赤に染まるよりも、まだウブな色合いの染まり具合は、
赤・青・黄色の「♪てんとう虫のサンバ色」で、
この配色は最高だと思っています。

トウモロコシ階段……、「(仮称)」は必要ないくらい、
まさに、そのものだと思いますよ!
さすが、ドンピシャの言葉を当てはめますね!

また、天に向かってピシッと伸びているススキも
初々しい感じで、素晴らしいと思います。
ススキはとかく垂れ下がっていて、枯れススキが多いと思いますが……!(笑)
池 千之助さんへ (やっほ)
2021-10-05 18:18:30
こんばんは、陽が落ちるのが早くなりましたね。
トンビは飛んでいませんが、今 夕焼け空が真っ赤っかです。
紅葉は真っ赤一色よりも、青に黄色が混じったほうが優しく見栄えます。
仰るように「♪てんとう虫のサンバ色」です。
アップした個々の画像に付ける表題「キャプション」にはいつも悩みますが、すんなり浮かぶ時もあるんですね。
そんな時は気分も晴れやかになります。

「昭和枯れすすき」の歌は好きですよ
令和のススキは明るいイメージで (^^♪

コメントを投稿