やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

北朝鮮は核兵器を持ってはいけない?

2017-09-04 15:41:42 | 散歩

こんな疑問を持った人はいませんか。

だって、国連常任理事国は堂々と核兵器を

持っているんですyo。

米、露、英、仏、中の5カ国です。

 

よく考えてみよう。。。

1/3 河童の哲学者

常泉寺(大和市)にて

 

そして、この5か国以外は核兵器を開発し

てはならいとする。

「核兵器不拡散条約」(NPT)という条約を

国連で定めました。

5カ国の戦勝国特権とでもいうのでしょうか。

 

核兵器は所謂、世界の警察官として統制を

とる為の必要な武器なのだ!

ということですネ。

 

2/3 よくかんがえてみよー

    子河童です。

 

この条約の採決に反対した国があります。

インド、パキスタン、イスラエルです。

自分達も”仲間にいれろ”ということでした。

結局この3カ国は未承認のまま

核兵器保有国となってしまったのです。

 

では、北朝鮮が持っていけない理由はなん

でしょうか?

それは先に記した「核兵器不拡散条約」と

いう国連の条約があるからです。

しかも北朝鮮はこの条約に批准しています。

 

「もしも日本が核を保有したら日本は5分で

世界地図から消える」

という激しい言葉を中国人が発する位ですから

この条約は大変厳しいものです。

 

この特権を持つ国連常任理事国5か国は

この「核兵器不拡散条約」(NPT)を遵守させ

る義務を負っています。

警察官としての役割をきちんと果たすべき

です!

特に、中国・ロシアは今回の問題にはもっと

真剣に対処すべし!

何の為に常任理事国特権を持っているのですか!

 

 

3/3 観音様の思いは如何に。。。

「イツツノ クニ ガ マズ ソッセンシテ・・・

カクヘイキ ヲ ゼンパイ セヨ!」

なるほど、これで話し合いは成立しますね。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2017-09-04 17:07:11
何のため…って……
自国のため(笑)

どさくさに紛れ、本来の戦勝国でもない
今の中国が、大きな顔して、常任理事国なるものになってる摩訶不思議な現象。
日本の常任理事国入を、アメリカが認めないんだから。
所詮、常任理事国なんて、そんなものー。

3番の観音様、
なんて、穏やかで優しいお顔をしておられるのでしょう!
この微笑みが続く事を、願ながらも、
されるがママには、ピリオドを!
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2017-09-04 17:59:52
そうです。自国の為です。
それを言っちゃあ、お終いヨ!あはは、

ふむふむ、戦勝国は中華民国(蒋介石)ですよね。
中華人民共和国(共産党)はカンケー無かったのにね。

日本は植民地になってしまったのだからショーが無いよ。
良い事もある。戦争はしなくても良いし。
植民地は住みよいですね(笑)
民はどっぷり浸かって馬鹿になってしまったようだ。

そろそろそんなぬるま湯から脱皮しなきゃね!
ここが良い機会ですね。
観音様お見守り下さい。。。
返信する
Unknown (茉那)
2017-09-04 22:43:11
北はまた9日を前にミサイルを発射する兆候があると言われていますが、我が国は巻き込まれたくないものです。

挑発合戦はそっちだけで気のすむまでやってちょうだいよと言いたいところですが、いかんせん日本はアメリカさんの傘の下、ましてや若き独裁者のお国はご近所さんですからね、巻き込まれざるを得ません。
戦う武器を持てない日本は迎撃することだけしか道がないのでしょうか。
EMP攻撃なんかされたら滅亡ですね。

宵っ張りの遅い時間のコメに返信はご無用に!
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-09-04 23:18:31
北さん、もうどんどんやって下さい。
ミサイルでも核実験でもって感じですね。
間違って中国とかロシアの領土に飛んでいってくれないかなぁ~
なんて不純なことを考えてしまいましたです。

EMPは困ったもんですね。
それこそアメリカが北の上空に先制EMP攻撃でいいのでは・・・
ミサイルも核実験も出来なくなってしまうし。
返信する
Unknown (ケンスケ)
2017-09-06 16:21:53
仰っしゃるとおりですよね
常々同じ考えをしてました

全ての国が核兵器を捨ててから
ものを言ってほしいですね
返信する
ケンスケさん (やっほ)
2017-09-06 18:59:44
国連常任理事国に、”あんたがた核兵器を廃棄しろよ”
といってもどうせ聞く耳をもたないでしょう。
それなら”核兵器不拡散条約(NPT)を盾にきちんと北を取り締まらんかい!”
って言いたいですね。
特に中・露の後ろ向きには、むしろ裏で協力している節があるやに見えます。
国際社会は自国の利益第一としか考えませんからね。

返信する
お久しぶりでございます (みっく・じゃが)
2017-09-07 14:32:40
PCには触れたくもない日々を過ごしていて、
ふとgooブログを訪れて読ませていただいたこの記事。
やっほさんらしい、やっほさんは元気だ。

私もそう思いますよ。
なぜ、自分たちは持っていて、北朝鮮はいけないのか、と。
「危険なものだから持つな」というなら、自分たちも破棄すべきです。
第二次大戦の戦勝国はいつまでたっても戦勝国(中国には嗤いますが)なんですね。

韓国も中国も敵性国として日本に的を向けているといいます。
そんな中、北と南が統一したら「1000年の敵」と
日本のことを言っているのですから、日本に向けてミサイルも核も打ち放つでしょうね。
韓国の不思議は「1000年の敵」と憎むほどの国に商売をすることです。
そういうことを要日、要米と言うらしいですね。
”必要な時は利用する”ことらしいですが、そんな勝手なことを
恥ともせず同度と言う・・・言葉なしです。

子河童の写真、可愛いです。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2017-09-07 15:45:34
おひさし振りです(^^
えへへ、おかげ様で元気にやっています。
あとでみっくさんのブログへお邪魔しますね ^^

ほんとに、使えない核兵器など、弱いもの虐め以外なんの使い道もないのにね。
使えば世界が終わるわけですから・・・

しかし北のキム何とかは危険人物ですね。
身内でも残虐な方法で平気で粛正する恐ろしい人間ですよ。
そんな人間が核兵器を持つと人類の危機になりますすよね。

確かにみっくさんが仰る韓国も民主主義とは言え、北も南もDNAは同じ民族ですからね。
日本にとっては気が抜けない存在ですよね。

子河童、ペットショップ売ってないかなぁ!
可愛いっしょ (^^
返信する

コメントを投稿