一昨日あたりから気候が急に爽やかになった。
本物か、まやかしか、三寒四温とはいうものの気温30度超え
はもう御免です。
>
1/5 爽やか家族
家族の記念写真のようです。
2/5 9月の雨に打たれて
キバナコスモスの散り行く花びら
3/5 今日のフライト
4/5 バンザーイ!
5/5 おっとっと
ご家族総出で稲刈り作業、慣れないお嫁さんのデビュー?の一コマでした。
昨日歩きに出たところ、曇り空ながら蒸し暑かった。
今日も曇り空、気分もスッキリしない。
>
>
>
________今日の話題________
★ 新内閣に思う。
本日、16日午後 衆院本会議の首相指名選挙で第99代首相に選出
される見通しです。
首相に選出見通し段階で内閣顔ぶれの公表は順序としてどうな
んでしょう。恒例だから良いのかな?
本日の首相指名選挙は国会議員だけで行う首班指名であり、広
く国民から真を問うことが望ましい。
それには、来秋には任期満了を迎える衆議院議員の総選挙が控
えている・・・が、
果たして、その時期までこの新体制を臨時として維持か、それ
とも衆議院を早々に解散して年内総選挙を実施、国民の信を問
うか。その判断は内閣総理大臣の専権事項であり首相の腹の内
にだけある。その時期やその他の動向判断を間違えると、場合
に依っては政権交代、野党に移ることもあり得るからだ。
その要素の一つには新型コロナの動向がある。仮に選挙期間中
に猛威を振るって、その対応に批判を浴びるとすると・・・
その隙間を狙っているのが野党連合。
その野党の話題
立憲民主党は有言実行のまともな政党です。
党名を変えると言って、一部国民民主を吸収して”立憲民主党”
と言う名に変えました。
代表を代えると言って、選挙の結果 枝野氏に代えました。
新役員も発表しました。幹事長に福山氏・国対は安住氏で新体
制に代えました。
たまたま党内選挙の結果が同じになっただけで、代える行為は
しています。いわゆるロシアのプーチン万年型に似ています。
自民党も同じようなものですが、党幹事長だけは本気で交代し
てほしいものです。今回は無理としても国民の信任を受けた時
には自信をもって党幹事長交代に着手してほしい。
それが出来なければ、二階傀儡政権認定です。
ここはトランプ氏からの圧力が「ガッツン!」と欲しいところ
です。
ーーーENDーーー
写真も秋で、お花が秋ですね。
蝶はKUUに見せられないです。
このところ闘志を燃やしているのです。
やつけたときに「お利巧!」と言われるので”どや顔”満開です。
自民党党首が菅さんというのは・・慣れません。
この人は眼が笑わないんですね。
これから、どんなことをやってくれるのか、お手並みを拝見したいのですが、
さっそく、今日販売の週刊誌では悪口満載です。
テレビも新聞も相変わらずで、どうすりゃいいんだよ!と一人突っ込んでいます。
誰がなっても批判しかないのだったら、簡単です。
もっと賢いマスコミはないんでしょうか?
蝶もトリッキーな動きですが、ネコには通用しないのですね。
だからと言って、そこまで ”どや顔” しなくてもねぇ。笑っちゃいますね。
新総理が決まるとメディアも一定期間は祝福モードが恒例なのですが、今回は雰囲気が違いますね。
安倍ロスで一旦は沈滞気味のマスコミも、菅氏に安倍政権を引き継ぐ意思が濃厚と知るや、攻撃意欲が湧いたのでしょう。
マスコミは日本がどうなれば気が住むのでしょうね。評論家に至っては言うは易しですよね。
テレビも新聞も中韓に毒されているようです。
彼らが いくら中韓の為に尽力しても、最後はどのような末路を辿るか、元朝日新聞主筆の末路をみてもわかる筈です。