やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

宝石の花

2020-06-24 09:18:44 | 散歩

木漏れ日に輝くアジサイの顔

     

1/5 サファイヤの輝き

 

     

2/5 ブルートパーズ(擬き)

 

     

3/5 宝石の芽生え

 

     

4/5 さよならはダンスのあとで

 

     

5/5 またねー 

 

 

・今日は久しぶりに制約のあるスケジュールが重なった。

・先ずは このブログをアップしてと・・・

・お昼前にケアマネさんの訪問に応対。

・午後からは、運転免許更新の講習が2時間。

 講習は無難に熟せるだろうか?

 

運転歴は約50年、いや自動二輪免許を高校在学中に取ったの

で かれこれ55年。

当時は自動二輪免許に合格すると軽四輪に乗ることが出来た。

大変お得な免許だった(笑)

 

「マツダ キャロル」を先輩に譲ってもらったが、おんぼろすぎ

て信号待ちの間にエンジンが止まってしまう(*´з`)

おっと、のんびりお喋りしておれないので次に進みます。。。

________今日の話題________

★ 政局 改憲 

衆議院任期が来秋に迫るなか、近く総理自らが引き金を引く衆

議院解散があるだろうか?

って無いわけないよね。

 

戦後 衆議院議員の任期4年を満了した選挙は、三木内閣の一度

だけだそうだ。「追い込まれ選挙」と呼ばれている。

麻生元総理もどちらかと言うと追い込まれ感があった。

「仕方なく解散」は案の定、民主党に政権の座を譲った画期的

な交代劇であった。

 

今回、安倍総理が追い込まれ選挙にまで至るとは思えない。

そんな情けない引き際は考えていないよね。

 

9月✕✕日先勝あたりに一日だけの臨時国会召集があるかも。。

この✕✕日を明かしてしまうと「その日はやーめた」ってなる

から・・・んなわきゃ無いか(笑

 

過去にも安倍総理は、この近辺日程で解散があっんだよね。

トンボや蝶々は気長に待っていると必ず同じ花に戻るんだ

よね(意味不明)

当たるも八卦当たらぬも八卦、解散総選挙は総理の胸先三寸。

大義名分は何といっても「憲法9条 」でしょうか。

9条に自衛隊の存在を明記すること。

 

憲法改正発議の要件を満たすための維新を含めた議席が確保で

きるか、この議席が確保できなければ安倍政権の求心力は急速

に弱まるものと思われる。

先ずはこのステップをクリアすることを目標としているものと

思われる。

ーーーEND---

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-06-24 10:04:41
マクロでの撮影ですか
画作りもですが、添え文もすてきで
華やかさが、より一層際立ちますね
返信する
山親爺さん (やっほ)
2020-06-24 11:02:03
単焦点300mmミラーマクロです。
ズームではないので画角の調整は自分が前後して合わせます。
ピント合わせも手動なので大変疲れます。
シャッターを切るまで、息を止めて精神統一が必要なんです(*´з`)
返信する
総選挙 (茉那)
2020-06-24 14:32:14
地を黒にされてから、ますます緑の葉っぱが引き立つようですね。(🙇素人の感想で)

任期が1年切ってからの解散で失敗したのが麻生氏、宮沢氏だときのうのTVで言っていました。
だからそのトラウマがあって麻生氏は早期解散を勧めているとか。

安倍、麻生、菅、甘利の料亭会談では解散の話は出なかったそうですが、そんなわけあるはずがない。
うっかり麻生さんあたりが口を滑らしたりすると面白いのだけれど。

都知事選と違って解散総選挙は選挙権あるので関心が高いのですけれど
今一番総理に近い人の予想が石破氏だそうで…なんともはや。

まだ自民党には全員に1億5千万円配る資金遺っているのかな?
なんとしてでも作るだろうから心配ご無用ってか?恐れいりました!
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-06-24 20:23:15
なんでもかんでも黒地が映えるってものでも無いですね。
テンプレートを変更すると、過去ログまで全て習ってしまうんですね。
変更前のものはその時の儘で残してほしいものです。
Gooスタッフの方、いつもお世話になっております。出来うるものなら よろしくお願い致します(笑

宮沢氏も解散劇失敗組でしたか。知りませんでした。。。

お友達で料亭会談されたのですか。
このメンバーでは、麻生さんが黙ってられない。顔で仄めかしてしまいそうですね(笑)

石破氏は政策めいた発言が全くないですね。
総理の器は備わっていません。評論家ですから。。。

選挙資金ですね。そこは目ざといと思いますよ。
衆議院の解散総選挙は常に織り込んでいるでしょう。
仮に無ければ銀行から借金するって話を何かで聞いたこがあります。てなことで・・・

今日は運転講習の帰りに床屋さんに寄って3か月振りにヘアーカットしました。
さっぱりしたぁ~~~
返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-06-24 20:45:19
こんばんは。
アジサイの花を素晴らしい幻想的に見せる技は、見事なもので、感動を与えてくれます。
素晴らしい表現力の技を持ちこの位置にいる事が不思議です。これからを楽しみにしています。
返信する
さゆうさん さま (やっほ)
2020-06-24 23:03:46
こんばんは、
ご訪問頂き、そしてお褒めの言葉まで頂戴して、大変有難く存じます。
お一人でも多くの方に訪問頂ければ、それだけで十分満足です。
今後もどうぞお気軽にお立ち寄りください。
ありがとうございました(^O^)
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-06-26 09:56:04
いいねありがとうございました!
そして素敵な写真の数々に魅入ってしまいました。本当に素敵ですね💕
返信する
gogo55dokomademoさん (やっほ)
2020-06-26 10:28:17
おはようございます。
写真は趣味で始めました。お褒め頂き大変励みになります。
ありがとうございました(^^♪
返信する

コメントを投稿