やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

アビイ・ロードに憧れて

2016-04-25 08:44:45 | ツツジ

ちょっぴり気取って 歩いてみた。

エスコートの役は  らくじゃない

 

君は春色 足取りはずむ 

つつじの風が おしゃれに誘う!

 

ビートルズの曲が 流れているよ

並んで 並んで 歩いた道は 

アビイ ロード! イェ~イ! 

 

♪唄うムクドリ君

§1 横浜みなとみらい 汽車道にて

 

 

 

§2  抱擁

 

 

 

§3  甘い香り

 

 

 

§4 のびやかに

 

 

 

§5 恥じらい

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ~ (pansy)
2016-04-25 09:51:40
1枚目の写真を見て横浜でお散歩したくなりました。
日帰りで行ける距離ですけど、何度か泊まった事があります。
ランドマークタワーの上のホテルから見る眺めやナビオス横浜の真ん前に見る観覧車のイルミネーション……娘を夜中に起こしてまで見た覚えがあります。

連休に出掛けてみようかなぁ~
返信する
pansyさん (やっほ)
2016-04-25 10:24:54
おはようございます。
気候も良い季節になりましたね。
横浜みなとみらい地区は特に連休にかけ、色んなイベントが目白押しです。
是非どうぞお出かけ下さい。

天気が良いといいですね。
返信する
足が揃わないのもご愛敬で (茉那)
2016-04-25 11:36:26
完全に詩人になり切りましたね。

辛口なのかと思っていましたら案外ロマンチストでいらっしゃる。

この連休、横浜に行きます。つつじが満開でしょうか。
楽しみにしているのですけれど。。。

No.1   遠くから?しゃがみこんで?撮るのですか?

返信する
Unknown (ホワイト)
2016-04-25 12:26:44
やっほさん、こんにちは

自分に余裕がないと

人の事見れなくなる

ふっと来たら癒されました。
返信する
恥じらい... (RIKAKO)
2016-04-25 14:00:24
恥じらい...が、良い(*´▽`)ノノ

( ゜▽゜)/コンニチハ


ツツジが満開...ってか、もう、コチラでは
散りかけてます
暖かくなると、気持ちも↑してきます

お花は、癒されます(^^)
今、ベランダガーデニングはお休み中...

生より表情豊かな写真

ありがとうございます(^-^)
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-04-25 16:56:59
足が揃っていない!?
よくご観察を。横断歩道のように急ぐ必要も無い場所ですから。。。汗

これねぇ、詩人って柄でもないですが、作詞のつもりなんです。
オタマジャクシを付け加えておけば良かったね。笑

つつじは知らない間に満開です。
この撮影は道路面から背丈ほど低い場所から撮ったものです。

活気溢れた連休の横浜を心置きなくお楽しみ下さい。
好天日でありますように!
返信する
作詞家? (みっく・じゃが)
2016-04-25 17:32:44
では、私が曲を作って差し上げましょう(笑)

ツツジの季節ですねぇ。
若かりし頃、大学1年生の時ですが、初めてできたボーイフレンドと
駒込の六義園に行きました。
時は5月、真っ盛りのツツジがきれいでした。
ツツジの頃になると、何十年前にもなるのに思い出します。
返信する
ホワイトさんへ (やっほ)
2016-04-25 17:34:33
ご訪問ありがとうございます。
稚拙なブログであるにも拘らず、癒しにお役に立てたこと大変嬉しく思います。
これからもまた気軽にお越しくださいね。
返信する
RIKAKOさんへ (やっほ)
2016-04-25 17:58:48
えっ、ツツジが散りかけって、まだ桜が散ったばかりやん。
ツツジの花はマジマジ見つめたことは無いですが、
生より表情豊かな写真ってことは、若しかして
最高の誉め言葉ですよね。
ありがとうございます。
返信する
みっく・じゃがさんへ (やっほ)
2016-04-25 18:20:51
えっ、みっく・じゃがさん作曲できるんですか?
いや~まいったなぁ、こんな幼稚なのでは曲にならないでしょ。笑
恥ずかしいので自分でオタマジャクシを付けて楽しみます。笑

若かりし頃のいわゆる初恋の人との思い出ですね。
ツツジには甘~い恋の物語がお有りだったのですね。
よかった、よかった!
お役に立てて \(^o^)/
返信する

コメントを投稿