やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

晩秋の街風景

2020-10-31 09:31:35 | 散歩

>前回に引き続き横浜みなとみらい地区からです。

     

1/8 横浜美術館前広場 

左下奥は広場に集う人々です。紅葉もお腹を張り出している。

コロナ禍でも賑わいの休日街頭風景。

行き交う人々の多くはマスクをかけている。

義務化されているわけではないが、エチケット化している。

鬱陶しいが何となく安心感がある。

 

     

2/8 切り抜き画像(もみじバフウ)

 

     

3/8 メタセコイア並木道

 

     

4/8 行き交う人々 

 

             

5/8 どこまでも歩こう。

 

          

'6/8 祭りだ、ワッショイ♪

 

     

7/8 西日

伸びる人影、夕暮れ迫る。

 

     

8/8 お疲れさまでした。

________今日の話題________

 ★ 核兵器禁止条約とな?

核兵器の開発と保有・使用を禁じる「核兵器禁止条約」に50の

国と地域が賛成して来年1月に発行することになった。

イソップの「ネズミの相談」ではないが、国力的にもマイナー

な50カ国のこのメンバーで国連常任理事国の首領の首に鈴を付 

ける事が出来るか。そこが問題だ。

ネズミの年もそろそろ終わる。次は呑気なウシさんではね。

それより皆で国連を脱退して、新たな枠組みを構築出来れば良

いと思うが、それも容易く無さそうだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 米大統領選投票日が11月3日と迫った。

(日本時間・3日夜〜4日午後)

大方の見方は選挙資金も豊富にあるバイデンが有利としている

が、少数の見方ではあるがトランプの圧勝との予測がある。

彼は勝負巧者だ。

トランプは資金もほとんど底を突いたそうだ。

果たして全財産を投げ売ってでも賭けた執念の結果は?

ーーーEND---

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-31 14:37:09
そう、国連を脱退というより、いつまでも日本を敗戦国のままおいておこうとする国連は、いっそ壊してしまったほうがいいと思います。
返信する
kaminaribiko2さん (やっほ)
2020-10-31 16:01:19
そうですよね、先の大戦の戦勝国とするならば、「ソ連と共産中国」は違いますよね。
ソ連は終戦してから参戦して北方領土に進攻をはじめたのです。中国も当時日本と戦っていたのは共産中国ではなく、中華民国ですから、本来なら台湾国民党が主流です。
間違いだらけの常任理事国選びでしたね。そろそろ是正が必要かと思います。
返信する
横浜美術館 (茉那)
2020-10-31 22:44:19
渋谷で2泊して朝早く東急東横線で美術館に行ったことがあります。
確かゴッホでした。
息子とお昼を食べようと待ち合わせをしていましたのでコーヒーを飲みながらこの広場を眺めていました。
みなとみらい駅に直結で便利ですね。

核兵器禁止条約に被爆国の日本が参加しないのはけしからんと言う意見も多いのですが、アメリカの傘の下(中?)にいるわけですし難しいですね。
中国も北もすぐ近くで射程内にあるのですから。

話は変わりますがロシアがコロナワクチンを一般人に接種を始めるようですが臨床試験が終わっていないワクチンは怖いですね。
プーチンの犠牲になる人たちがお気の毒です。

返信する
茉那さん (やっほ)
2020-10-31 23:36:46
プーチンは元KGBスパイ組織の幹部だったそうです。
そんなことからも、感情をあまり面に出さない冷徹な人間のイメージを持ってしまいます。
過去や見た目からの判断はいけないことでしょうけど、その国で開発された薬は御免被りたいです。C国もそうですが、出来上がるのがあまりにも早すぎる気がします。
そんなところから、どうしても安全安心面で信頼が持てませんよね。
返信する

コメントを投稿