やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

紅葉捜し

2020-10-28 10:41:23 | 散歩

>街に紅葉を求めて

     

1/7 本日は晴天なり

 

コロナ籠りが もったいないような晴れ日。

そろそろ街路樹も秋の色付きが始まる頃。

そんな陽気に絆されて、淡い期待に心弾ませて出かけた巷。

     

2/7 桜木町駅前から

人が見向きもしない、ひとかたまりの黄葉・紅葉を見つけては

カメラのファインダーを覗き見る。

道行く人がレンズを向けた方向を見て、怪訝な顔で通り過ぎる

様子を感じ取りながら・・・

     

3/7 顔出し(もみじバフウ)

 

     

4/7 季節外れの水遊び(この日の気温20度以下)

 

             

5/7 休日の散歩

 

         

6/7 憩いを求めて家族連れ

 

     

7/7 紅葉(もみじバフウ)

桜木町駅前広場 ⇄ 横浜駅東口を結ぶ並木遊歩道にて。

沿道には横浜美術館からビジネスビル・商業ビルが建ち並ぶ。

遊歩道は「日産本社ビル」内を貫いて「横浜そごう」から横浜

駅へと繋がる。

つい、歩きたくなるストリートである。

________今日の話題________

★ インフル予防接種

韓国でインフルエンザワクチン接種後に死亡するケースが相次

いでいるという。

専門家からは接種中断を訴える声が出ており、国民に不安が広

がっているそうだ。

23日までにワクチン接種後に死亡した人は36人に上る。

70~80代の高齢者を中心に死亡例が続いているという。

自国製のワクチンではそうかも知れない。

 

日本ではこのコロナ禍にそのような事例を聞かないのは幸いの

こと。特に今年は異例な現象です。

これからの季節はインフルも流行るからと、予防接種を促す報

道もあるが、コロナ対策で「うがいに消毒、マスク防備」が日

常では、さすがのインフルウイルスも取り付く島が無いだろう。

気の毒にさえ思えてくる。

「コロナに駆逐されたインフル菌」

ーーーEND---

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2020-10-28 11:42:51
今日の写真もどれも素敵です
桜木町もやっほさんにかかると別世界です
行ったら同じ場所に立ってみたいです。
季節外れの水遊び、楽しそうなのが伝わってきます!
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-28 12:06:46
マスクはインフルエンザにも効能ありなのですね。
返信する
紅葉葉楓 (茉那)
2020-10-28 15:07:40
グラデーションが美しいですね。そのうち真っ赤に色づくのでしょうけれど。

ランドマークタワーもあべのハルカスに追い抜かれ次の日本一ののっぽビルは東京駅の三菱地所が建設するビルですってね。
高さを競い合っても仕方がありませんが話題にはなりますから、集客力には影響するのかもしれません。

韓国のインフルエンザ予防接種で死者が出て問題になっている事件、こんな危ない注射がどうしてお国の承認のもとで行われているのでしょうね。
専門家が中止を訴えているのですから何を信じてよいのか・・たとえコロナのワクチンができてもしばらくは様子見をするつもりです。

いよいよ秋も深まります。
今年は台風直撃がなくて助かりましたが、巣ごもり生活とは言え、暖かい冬であってもらいたいと願っています。

返信する
お天気ママさん (やっほ)
2020-10-28 16:26:49
ありがとうございます。^^♪
雲ひとつ無いお天気に恵まれて良かったです 。
桜木町界隈はどこを切り抜いても絵になるところです。
日曜日ということもあって家族連れの多さに驚きました。
返信する
kaminaribiko2さん (やっほ)
2020-10-28 16:43:14
病院の職員さんは平素からマスクを着けていますね。
それからしても効能有りと思われます。
しかし疑問なのは、あのシャープが「無菌室」でマスクの製造をしているのに対し、一般の方々が「布切れ」で自作オリジナルマスクを造っちゃいます。
そんな簡単なもので良いのでしょうか(笑)
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-10-28 17:12:03
昨年もここで、この時期に撮りました。
「もみじバフウ」は葉が大型です。このほうが写真に納め易くて好きなんです。
きっとあと10日ほどで素晴らしい景色になるかと思います。その時期にまた行って見たいと思います。

日本一のビルが次々と入れ替わるということは、日本の経済が成長している証なのでしょう。
経済と言えば、コロナの影響でANAが大変なことになっているみたいですね。何とか踏ん張ってほしいものです。心が痛いです。

韓国のインフルエンザ予防薬はどうやら韓国製造のものだそうですね。
日本製とイチャモンを付けられないか心配していました・・・

今季の冬はどうでしょう、温暖化の所為かこのところ正月は暖かい印象があります。
暖かい冬かというとどうなんでしょう大雪が降ることもありますよね。って関東南部地域のことでした。
返信する

コメントを投稿