やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

モリカケいつまでやりますか?

2017-11-19 14:19:50 | 散歩

小康状態の北問題を察するに・・・

中国と北との最近の関係は良好ではない。

中国は北の核兵器所有には断固反対姿勢である。

 

米国は現在、空母三隻を日本海に展開中。

いつでも攻撃できる体勢にある。

 

中国は米国主導の北潰しには断固反対の様子。

(韓国領土が広がる事への懸念)

米軍が北に居座ることには容認できない。

 

しかし米軍はいつでも北攻撃が可能。

さて、どうする?中国

 

北の次期指導者として保護していた正男氏。

暗殺された後、彼の長男ハンソル氏は中国の保護下

にあると見られている。

中国も北の体制が変わることには前向きのはず。

後継にハンソル氏を据える画策も考えられる。

核ミサイル完成までの時間は迫っている。

 

中国にその気が無ければ米軍が叩くぜ!

(本音では米も北を一気に叩くには空母三隻では

心許ない体勢と言われている)

 

何なら、中国が北の核を完全管理出来るなら任せよう。

さあ、どうする中国。

それが出来なければ米軍でやる!

米大統領に迫られ、重い腰を上げた習主席。

北との話し合いが見ものだ。

 

しかし、中国主導で北の非核化に成功したとなれば、

それはそれで米国への恩着せが待っている。

 

それは「中国かねての野望」であるところの、

太平洋を二分割管理することを米国に認めさせること。

中国は50年後100年後のスパンで国家戦略を考えて

いる。

そうなった時の日本の立場はどうなるのだろうか。

 

韓国では、すでに日本列島を地図から消しているようだ。

果たしてこのアジア地域が将来にはどのような地図に

塗り替わっていることやら。。。

日本として予断を許さない状況にある。

 

日本国内では依然モリカケが野党の政権攻めどころ。

手薬煉を引いて待っている(ツルツル油指かも知れないが)

日本の与野党枠を超えた国家戦略は見えて来ない

 

「9条守って国亡び」

将来こんな哀歌が詠まれる世の中にならぬよう。。。

 

****************

 

秋もいよいよ深まってきましたね。

今日は身近な場所で見つけた、

深まる秋を切り取った写真です。

1/3

 

2/3

 

3/3

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2017-11-19 23:37:25
2/3: 素敵な散歩道ですね。
道の向うに同好の士がおいでのようで。

でも我が部屋の壁に飾るなら1/3ですかね。
枯れ葉の歳ですからね、相通ずるものがあるらしくて(笑)。

お隣さんの国々は危険で不愉快ですね。隣人は選べないので厄介です。

国内でもお相撲さんの世界の騒動も鬱陶しい事件です。

何か明るいニュースでもないものでしょうかねぇ。お天気もすぐれませんしね。

ヤッホーって呼びかけますから取って置きの明るいこだまで返してくださいな。
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-11-20 00:27:15
ヤッホー!
明るいニュースねぇ、
しみったれたことは話題になり易いのだが(´Д`)

お相撲さんの騒動はモンゴル人なのに実に日本的、封建的思考ですな。
楽しい親睦会の席で大先輩が後輩の態度が生意気だからって説教して、
反省しないからって殴りかかって負傷させる。
日本色に染まってしまったモンゴル力士ですな。

最近の日本社会ではそのような酒席では無礼講なんですけどね。
和気藹々なんだけどなぁ。

写真ですね(^^
一枚目は昨年も同じ虫食いの葉っぱを茉那さんから「お気に入り」頂いた覚えがあります(^^♪
毎度ありがとうございます。
返信する
ひさしぶりに政治のお話を (biko)
2017-11-20 18:12:41
聞かせていただき、最近の日本近辺の国々の思惑がよくわかりました。

寒い毎日が続くので、家に閉じこもり勝ちですが、こちらで美しい紅葉を見せていただけて、ありがたかったです。

写真の手品師、ヤッホー!
返信する
可愛らしい (みっく・じゃが)
2017-11-20 20:42:00
1は目を見張らせる効果絶大ですね。
牛乳寒に浮かんだ果物のゼリーという感じです。可愛い!
2番、これは日本的な紅葉ですね。
海外で紅葉するところはあっても、日本のように色とりどりと言うのはないそうですね。
真っ赤一色だそうで、この緑があり、黄色があり、赤があるところが素晴らしいのだそうな。
3は大人の風景ですね。
私は1番に1票です。

私が思うところ、野党は何が重要なのか分からない人々がいるようです。
いつまでも加計学園とか森友学園とか言ってるうちに
周りは戦争状態になり、
「憲法9条バンザーイ」と言いながら攻撃されて死ぬことになるとは思わないのでしょうか。
「日本は戦争をしないのです」と言って
「はい、そうですか、それでは攻撃しません」と応えてくれると思っているんでしょうか。
中国も韓国も日本を仮想敵国にしているのに・・・

中国はアメリカに「太平洋を二分しましょう」と言いながら
オーストラリアには「日本はたいしたことはないです。30年で飲みこんでみせますよ」と
李克強首相が笑ったなんてニュースを知らないんでしょうか。
バカばっかだ、ったく!
返信する
bikoさん (やっほ)
2017-11-20 22:47:37
東アジア。「日本からみれば西の国々」を背中に背負って生きて行かなければならない訳で・・・
その中には二千年も日本に恨みを持ち続けるという国も含まれているわけで・・・
なんだか気が遠くなってしまいますね(´Д`)

写真の手品師ですか、お褒め戴きありがとうございます。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2017-11-21 00:52:10
「牛乳かんに浮かんだ果物のゼリー」という形容は新鮮な表現ですね。
一番は、背景を思いっきり明るくしました。可愛いですか(^^♪ ありがとうございます。

真っ赤一色の紅葉はわたしもあまり好きではありません。
浮気性なのでしょうか?色んな色に囲まれた方がいいです (^^

特にカケ騒ぎは不正があったと責めるなら、野党側が不正の客観的事実の証明を突きつけるべきで、それが無ければ単なる「から騒ぎ」です。

アメリカだっていつ日本から引き上げるかわかりませんね。
極東のことは中国に任せるとなるかもしれません。
その時今の米軍基地が中国軍基地になってしまったとすると。
今のアメリカと日本のような関係が築けるでしょうか?

オーストラリアは中国と仲がいいですね。中国経済に頼っている状況ですから。
それぞれの国が其々の思惑で右を向いたり左に向いたりしていますから。

そんな中で中国と日本の綱引きに他のアジア諸国が日本に加勢するよう積極的に努力しているのが安倍政権です。

長期安定政権でしか国際的信用が生まれません。
日本人は、特にマスコミは飽き性です。
一年もすると政権を落とそうと躍起になります。
それに易々と乗ってしまう国民がいるから日本では政治家が育たないのです。

今の政権は世界でも一流政治をしていると思います。
そんな政治ができる環境をつくってあげなければいつまでも二流政治しか育たず国を奪われてしまいます。
返信する

コメントを投稿