やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

桜のあとの 決して派手な花ではないが・・

2022-04-19 11:51:02 | 散歩

季節の移ろいは早いもので、桜の代名詞ソメイヨシノの花も散り、野山は一斉に

若葉色の季節となりました。

コロナ禍で世知辛い世の中に春の芽生えは一服の清涼剤でしょうか、爽やかな気

分に浸れる。

 

>春の花(桃と花水木)

   

 1/5 桃の花

 

    

    2/5 こちらも桃

 

    (この時期 花水木が心和む)

    

    3/5 薄紅色

 

     

    4/5 白色

 

    

    5/5 空に向かって手をふって

 

★ ウクライナの惨状

コロナが人間社会に居座り続けて早二年が経過。

疫病が戦争までも勃発させてしてしてしまったのだろうか。

 

一方的に攻めるジャイアン露国があまりにも乱暴すぎて、しかも持てる兵器が

最新式かと思いき、意外と旧式であることがウクライナ軍によって露呈された。

戦車も旧式ならば、最近沈められたというロシア海軍の旗艦「モスクワ」も第

二次大戦を参考に建造された旧式のものだった。

ロシアから兵器の技術提供を受けている中の習さんも、北の金さんも まさかの

旧式だったとは、興醒めしたことではなかろうか?

 

・ 因みに中の習さんちの空母遼寧はウクライナから廃品回収で購入したもの。

・ 因みに北の金さんちの核開発はウクライナで失業した技術者を雇って開発

  したものとの見方があるそうです。

・ 因みに北の金さんちのロケットや潜水艦は露のプーチさんからの贈り物と

  の見方があるのだそうです。

 

それにしても、核を公然と持つ国連常任理事国の露が核を廃棄したウクライナ

に対して核を翳して脅すとは・・・!

二国の争いが隣国にまで拡大する雰囲気がある。

そうなるとヨーロッパが戦火に巻き込まれる恐れがある。

そうならないよう、祈るばかりです。

 

健気に咲く花はヒトの心を和ませてくれます。

ー--end