志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

大阪府警察が妨害!なぜ?【住民投票告示日 第一声】あかん!都構想 れいわ新選組代表 山本太郎 2020年10月12日 10:30

2020-10-13 08:10:50 | 日本の過去・現在・未来
    (大きなシャコ貝です!魔除けなんですね!タイは仏教を信仰する国家なので、タイ料理店もシャコ貝でしょうか!)
大阪府警察が山本太郎の街頭演説を阻止!のようです。なぜ?憲法で保証されている表現の自由が問われているのでしょうか?
維新が府も市も頭なんですね!維新の意向でしょうか?
【住民投票告示日 第一声】あかん!都構想 れいわ新選組代表 山本太郎 2020年10月12日 10:30

 https://www.youtube.com/watch?v=Na_kIKY1pWI

大阪都構想の住民投票が来月1日にあり、それに向けた選挙運動が闊達になされているようですが、たまたま観た山本太郎さんの街宣動画を見ると府警がやってきて妨害し、演説を止めさせたのですね。この間なかったことなので、びっくりです!なぜ?表現の自由として許されないのでしょうか?このいきさつと結果を知りたいですね。

以下、とてもいい解説です。大阪府警察の違法行為だということがよく分かりました。大阪府は釈明すべきです。こうした事がどんどん起こりそうなきな臭い現在の日本です。この批評をまとめた方は「表現の自由への重大な侵害行為であり、日本学術会議への人事介入と並び看過し難い重大事です」と結論付けています。道路上の宣伝活動等は「できる」のが基本とのことです!

https://note.com/girls_study_com/n/n07212f116429

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。