志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

黄金言葉(くがにくとぅば)日めくりカレンダー、いいね!購入したい!

2024-01-08 01:35:50 | 言語
那覇市文化協会の「うちなーぐち部会」が中心になって制作したという「くがにくとぅば暦」いいね!
 「うちなーぐち部会」は月1回だけの活動だが、中には琉歌大賞を受賞した方や、大学でうちなーぐちの講義をしている方や、宮良信詳先生のような「うちなーぐちは独立言語」と主張されている研究者も顧問として会を盛り立てておられる。会員の皆様のうちなーぐちの会話力はすばらしい。長年取り組んでこられた方々の実績は大きい。遅れて去年の4月から入会しているが、年月の長さ、深さが習得に与える力を、身近に感じている。
 2000部はすぐ売り切れそうだ。☎予約しなければと思うが、今月の部会で間に合うかもしれないと思っている。どうかな~?きっと名嘉山会長が全員の分は保存していると信じよう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。