志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

「いい正月でーびる!」あけましておめでとうございます!

2021-01-01 09:55:06 | 日々の記録・備忘録
久しぶりに奥武山にある3つの寺社で手を合わせました!提灯の飾り付けに驚きました。数年来の訪問で、変化に驚いた次第です!午前3時に家に戻って、初日の出は上間公園に出向きました。久しぶりの公園での初日の出!まばゆい太陽の神々しさに感銘を受けました!中学生の少年たちの活気な声が未来を意識させました!
  このブログをお尋ねして下さる皆様にとって丑年がより良き年であり、災難〈災厄〉を、社会経済のあらゆる混沌を、真実と嘘の境界を、仮想現実のグレーゾーンを「乗り越える年」になりますよう念じます。
  今朝、「あがり太陽(てぃーだ)うーがーり、心やーしーやーしとぅ、唄(うた)てぃうーみーかーきら、踊(うどぅ)てぃうーみーかきら、ちゅうやいい正月でーびーる 。にふぇーでーびる」と電話がありました!心で唄い踊る女性のことばは力強いと切に思った元旦です。


  提灯のまばゆい光に驚く元旦

  沖宮への道しるべの提灯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。