おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

眼科受診

2019年09月25日 14時27分25秒 | 日記

今日は 半年ごとの眼科受診の日です。

白内障はもう数年前から始まっています。

特に 左目の瞳の真ん中に 白内障があるので、全体としては初期なのに、症状が強く出ているという事でした。

その他 眼底とかは、まだきれい。

そして 見る力がある目だと 言われました。前回も、私の目が何年も視力を保っている、というのです。

 

身体が健康だと目も大丈夫だそうです。

無理をせず 過ごすように。

 

私は 小学校の 入学前の健康診断で、黒い影絵の視力検査表が全く見えなくて、まるでおバカさんのようでした。

四年生の夏休みには、東大病院で見てもらって、乱視と近視だとわかりました。

自分は目が悪いと思って、不自由に暮らして来たのです。

ところが この先生は、見る力がある 良い目 とおっしゃいます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿