おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

スナップエンドウを植える

2019年12月28日 15時40分48秒 | 日記

今日見たら、スナップエンドウの苗のてっぺんが 無くなっているもの2 、3 ありました。

これは朝寝坊しているうちに鳥の朝食になってしまったな!
藁が無いけれど、何としても 守らなければなりません。

まず地面に黒マルチ( ゴミの袋で作りました) を張りながら、苗を植えました。

掛けてあげる不織布が 大小2枚になっているので、おうちを2つにしました。

資材はある物で間に合わせます。

不織布があるから小鳥も食べられないと思うけれど、あれれ、破れていますね!

藁が手に入ったら、もっと背を高くして、覆いをすることができます。

この年末年始を、これでどうにか 凌ぎたいです。

これは 今日作った生ゴミコンポストです。

暮れだろうが、寒かろうが、私の 楽しい家庭菜園でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿