おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

私の運動会 その1(鼓笛隊)

2012年09月28日 23時16分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

私の小学校の鼓笛隊の曲目は、

①君が代マーチ

②会津磐梯山

③校 歌

だったように記憶しています。

入学が昭和38年です。 鼓笛隊をするのは4年生からだったでしょうか?

当時はまだ「君が代マーチ」だったんですね。

今なら、ミッキーマウスマーチですよね。

そんな時代に、「会津磐梯山」の選曲は素晴らしいと思います。

当時はコピーなど無かったから、ちゃんとした出版社の楽譜がめいめいに配られました。

当時音楽主任だった(桜井 りき)先生のお力だったのでしょうね。

そんな先生に教えていただけたことを、ありがたく思います。

</object>
YouTube: 03-3会津磐梯山@第14回定期演奏会20090913


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生が演奏する吹奏楽聞くのが (ヤッコ)
2012-09-29 20:21:22
小学生が演奏する吹奏楽聞くのが
好きで年に何回か聞きに行きます。

何も知らない子供たちを、ここまで
指導なされてご苦労がしのばれます。

明日は台風の永久がありますがでかけなければなりまsrん。
返信する
[E:fullmoon] こんばんは、ヤッコさん。 (なるとのわかめ)
2012-09-29 20:36:27
[E:fullmoon] こんばんは、ヤッコさん。

明日は昼ごろから雨がひどくなるようですね。

わたしはもう、庭の物を片付けました。

なんだか今夜は雷が鳴っているような?
遠くの花火かもしれません。

明日は外出を控えるつもりです。
返信する

コメントを投稿