おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

私の運動会 その2(ダンス)

2012年09月29日 21時30分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

1年生の時、親子で踊ったのは「お馬の親子」。

母さんを見上げながら踊った、私もかわいい1年生でした。

最近は親子で踊るダンスはあるんでしょうか?

女の子だけで踊った、「ユーモレスク」そして、「野菊」。

美しいメロディや歌と共に、忘れられない思い出です。

今日は再び30℃まで気温が上昇しました。

青空に、秋の雲がみられました。

今日は周辺の小学校の運動会があり、午後2時半頃には、運動会帰りのお客様が、お煎餅屋に来て下さいました。

</object>
YouTube: フォレスタ - 野菊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかめさんこんばんは家の子供たちも親子で踊ると... (ヤッコ)
2012-09-29 22:12:07
わかめさんこんばんは家の子供たちも親子で踊るということ。
はありませんでした。

じだいがそうさせたのでしょうか?

ほしがりません勝つまではで暮らした年代です。
眠さには勝てない。おやすみなさい。
返信する
[E:sun] 嵐の前の晴天です。 (なるとのわかめ)
2012-09-30 09:44:16
[E:sun] 嵐の前の晴天です。
降り出すのは午後3時の予報です。

私の小学生時代は、村祭りのような運動会でした。
消防団・青年会・老人会。
さらには中学校のブラスバンド部の演奏。
子どものわたしは、「マンボ」の演奏に、カルチャーショック。

親子競技・ダンスなどは、いそがしい保護者を考慮して
だんだんしなくなったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿