おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

歌のお稽古(4月13日)

2012年04月13日 23時53分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

11日には俳句の教室にも歌のお稽古にも行けなかったので、落ちこぼれの気分になってしまいました。

12日にパソコンを開けたら、もうメールに添付されて昨夜の練習の様子が届いていました。

発声練習から声を出して練習しました。

花粉症で声が枯れていたのに、歌うと良い声になりました。

</object>
YouTube: びいで びいで 、さくら横町

この方の声はとてもきれいなので、聞いてみて下さい。

後半がさくら横ちょうです。

「さくら横ちょう」は中田喜直作曲の歌です。

私が埼玉にお稽古に行った5年前にも習いました。

中田さんにこんな曲があったという驚き。

このメロディのもの悲しさ。

思いだすたびに泣けてくる歌です。

Img153

13日夕方、ゆうパックで楽譜が届きました。

こうして2日遅れで、さいたま新都心の歌のお稽古ができました。

ありがとう! 親切なお友達!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2012-04-15 22:18:40
なるとのわかめさん今晩は。
さくら横町・・・歌声の綺麗な方ですね。
お声に魅かれて3度聴いてしまいました[E:heart04]

しみじみとする歌詞も好きです。
わかめさんのお歌が聴けると良いのにと思います。
いろいろな曲を歌えるなんて羨ましいですね[E:note]
返信する
[E:sun] パンジーさん。 こんにちは! (なるとのわかめ)
2012-04-16 09:50:43
[E:sun] パンジーさん。 こんにちは!

[E:note] 埼玉の先生に習う様になって、
これまで知らなかった歌をたくさん教えていただきました。

声には出さなくても、心の中で歌える歌がある。
お煎餅屋のきつい仕事をしていても、
「学生王子のセレナーデ」を歌う自分は幸せだなーと思います。

私はまだ上手には歌えません。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿