おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

今朝の庭(4月13日)

2012年04月13日 19時17分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝はミサイル打ち上げが失敗のニュース。

私は13日の金曜日だから事故にならない様に過ごそうと思いました。

午前10時。暖かな春の日です。

P4130015 シャクナゲのつぼみ

こんなに多くのつぼみを付けたのにはビックリしました。なにか肥やしを上げたっけ?

P4130007 カサブランカの芽

秋にユリのカサブランカを3株植えました。芽が出てきたのはなぜか? 2つだけでした。

P4130008 ドウダンツツジ

このところの暖かさに突然の様に、芽が吹き花が咲きだしていました。

P4130003 黄色い花はなあに?

P4130002

去年も咲いていましたが名前も分らず終いに。

葉の様子はチューリップに似ていますね。

今夜からまた雨の予報。

満開の桜も午後の風でだいぶ散りました。

花に嵐。毎年わたしを悩ませます。

スナックエンドウの白い花が20個も咲いていて、(もうすぐ食べられる!)うれしくてニヤニヤしています。

夕方宅配便の配達員が、「お花がいっぱいできれいですねー」と言ってくれました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2012-04-13 20:57:37
なるとのわかめさん今晩は。
[E:bud]暖かい陽気にいっせいに花の芽がのびてきましたね。
石楠花やカサブランカはとても豪華な花を見せてくれますよね[E:happy01]

お庭ももうすぐ花盛りになりますね。
黄色いお花、万博公園で見た、カタクリの花に良く似ていますが・・・?
花色は紫系でしたが葉っぱの形が似ているように感じたのですが、
違っていたらごめんなさいね。

花色が黄色なので、かん違いかも知れないですが[E:sign02]
とても可愛いお花、名前がわかると良いですね。

それともチューリップの種類かも??
返信する
[E:happy01]今晩は。 (ヤッコ)
2012-04-13 21:17:46
[E:happy01]今晩は。
春の庭は楽しいものです。
毎日のように通りすがりの家の花をとらせていただいています。
お話していても心が和みます。

庭のお手入れも楽しみですね。
広い庭、羨ましいです。[E:coldsweats01]
返信する
[E:tulip] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-04-13 22:11:34
[E:tulip] パンジーさん。こんばんは。

パンジーさんが考えて下さった通り、わたしも思いました。
花はカタクリに似ている。
チューリップの仲間かもしれない。

シャクナゲはもう1本あるのですが、そちらは
調子悪いです。
この木の様に、半日陰がいいのかな?
返信する
[E:tulip][E:bud] ヤッコさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-04-13 22:15:03
[E:tulip][E:bud] ヤッコさん。こんばんは。
庭はせまいですよ~。

叔母が植えた木の間を、ちょこちょこ掘って畑にしています。[E:happy01]

ミツバアケビが本当に大きくなったら、
逆に困ってしまいますね。[E:coldsweats02]
返信する
こんばんは。黄色いカタクリのような花は文字通り ... (日陰のモモの木)
2012-04-13 22:52:10
こんばんは。黄色いカタクリのような花は文字通り キバナカタクリ (エリスロニウム・グランディフロルム、Erythronium grandiflorum)のようですね。
返信する
[E:night] 日陰のモモの木様。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-04-13 23:01:11
[E:night] 日陰のモモの木様。こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
「明日にでもお尋ね花にお聞きしよう~」なんて
のんきにしておりましたら…。
さっそく教えていただいてありがとうございます。

叔母がこの花壇に植えていたのでしょうね![E:bud]
お隣のホトトギスの茂みに隠れていて、
見つけにくかったのです。
これからは、名前もわかったし、大事に致します。
モモの木様 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿