おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

フジの花も香る

2009年04月27日 18時25分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4270034

これは小学校の北の端にある、藤棚です。

地域のご老人の ゲートボール広場の 休憩所になっています。

まだ 8分咲き位でしょう。

2メートル程の、低い棚のせいか、とても良く香ります。

フジは こんな香りだったんですね。

西の端にある ライラックを見たら、 なんと 哀れなこと!

花が 傷んでしまいました。

まだ つぼみが たくさんあるというのに…。

あの 夕暮れの花が 今年最高の姿でした。

P4270007

トチノキの つぼみです。だいぶ 赤くなりました。

一番下の1つが 開き始めました。

これから どんな花が咲くのか 目が離せません。

学童保育のミーティングを 終えて、写真を撮りながら、帰って来ました。

このあたりを リュックを背負って 歩いている人なんて、私だけです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な藤棚に藤の花ですの~[E:sign03] (山師)
2009-04-27 20:36:35
見事な藤棚に藤の花ですの~[E:sign03]
此処まで香りが飛んできよる~[E:wink]

トチノ木も・もうじき咲くがやねぇ[E:scissors]
リックを背負った・わかめさん・・・・・・
・・頑張れ~~~[E:camera][E:run][E:happy01]
返信する
[E:cake][E:japanesetea] 山師さん。 (なるとのわかめ)
2009-04-27 20:59:05
[E:cake][E:japanesetea] 山師さん。
今夜は ちょっと寒いです。
あったかい お茶で 甘い物が欲しい!
18本入りの チョコレートを 開けるのが
怖い 私です。
ヤッコさんの ヒントで トチノキとマロニエを 
調べていたら 難しくて [E:coldsweats02] 参りました!
この花は どうも 赤く咲きそうな気配。
前の 小学校のは 白かったと 思います。
また 見に行かなくちゃ~![E:rvcar][E:camera]
返信する
なるとのわかめさん 今晩は。 (パンジー)
2009-04-27 23:39:55
なるとのわかめさん 今晩は。

見事な藤の花ですね[E:heart04]
満開になったら素晴らしい眺めでしょうね。
ぜひ、UPして下さいね。
楽しみにしています。
近くの公園の藤は、雨で花色が変わっていました[E:weep]

トチノキの花も咲き始めましたね。
私も見に行かなくちゃあね[E:bicycle]

素適な画像を有り難う[E:notes]

返信する
[E:tulip] パンジーさん。 今日は暖かく (なるとのわかめ)
2009-04-28 12:26:36
[E:tulip] パンジーさん。 今日は暖かく
なりました。
トチノキの 白い花を 見てきました。
木が 大きくて 写真はだめです。
実家の庭も 花盛りでした。
また 今夜を お楽しみに~。[E:sun]
返信する
なるとのわかめさん、今晩は、 (ヤッコ)
2009-04-28 20:15:35
なるとのわかめさん、今晩は、
検索したらトチの木の花は白い花と
出ていました。写真の花も白かった。

頭こんがらがってきた。
ハナミズキどうりには栃の木と書いてあったが果たして何色か?

野球場にあるものはマロニエ、ピンク
に見える。
返信する
こんばんは~!なるとのわかめさん(^^)v (あおな)
2009-04-28 20:40:58
こんばんは~!なるとのわかめさん(^^)v
リュックを背負っているなるとのわかめさん!一番活動的に動けるんで、リュックはナイスですよ~(^0^)
藤の花がこれまた、立派に咲いてこちらまで、香りが来そうです。
藤の花の色が好きですよ☆
返信する
[E:happy01][E:spa][E:moon3] ヤッコさん。あおな... (なるとのわかめ)
2009-04-28 21:21:56
[E:happy01][E:spa][E:moon3] ヤッコさん。あおなさん。
今夜は 猛烈に大急ぎで、料理しました。
① キンピラごぼう
② 大豆の肉みそ
③ 稲荷寿司の 油揚げ
④ きゅうりの 漬物
これから 大急ぎで お風呂に入り
例の テレビを見ます。
あとで ゆっくり お返事しますね!
返信する
[E:tv] ヤッコさん。 テレビも見ました。 (なるとのわかめ)
2009-04-28 23:48:53
[E:tv] ヤッコさん。 テレビも見ました。
いい話でした。
阿修羅を 見に行ったとき、部屋が暗いので とても見にくいのです。
今日の テレビの方が 良く見えました。
東京の後 九州へも 運ぶそうです。
壊さないで 奈良へ帰るまで 大変ですね。
5月2日(土)には また 阿修羅のTVが あります。 
お疲れ様でした。
おやすみなさい。[E:paper]
返信する
[E:run][E:camera] あおなさん。 (なるとのわかめ)
2009-04-29 00:00:41
[E:run][E:camera] あおなさん。
カメラを 首からさげて、珍しい人が歩いていると 話題になるでしょう。
足腰を 鍛えて 丈夫になりたい!
歩き方が 下手だし、遅い!と 言われています。

今日 初めて知ったのは、 ウズラバタンポポ。
ジジバリ に そっくりな花。[E:annoy]
返信する

コメントを投稿