おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

春の陽気に誘われて

2010年03月05日 19時52分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

「ただいまー。」と帰るなり、「お外でおやつが食べたーい。」と聞こえてきました。

今日は晴れて暖かい日になりました。

隣接する梅畑から良い香りがしています。

よーし、望みを叶えてあげましょう!

バスケットにおやつを詰め込んで、外に持ち出しました。

「ほんとに外で食べるの?」と喜びました。

泥遊びをして遊んでいたので、手洗いはしっかりと!

P3050092

①固形せっけん ②弱酸性ビオレ ③アルコールジェル

外だからお皿は無し。

カルピス飲んだら、甘食、麦茶、お煎餅と1つずつ貰えます。

P3050094

P3050086

サクラが咲いたらまた外で食べよう。

     ****    ****

学童は楽しく遊ばせるところだなー。と思いました。

みんな満足したのかな?

その後の宿題の時間はシーンとして、まるで塾の試験の様な緊張感でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]今日は暖かい一日でした。 (ヤッコ)
2010-03-05 21:47:12
[E:happy01]今日は暖かい一日でした。
学保の子供たちのノビノビとオヤツと
遊びを愉しんでいますね。
愉しんだ後は静かに自習ですか!!!

下の三重塔、アングルさすがですよ~
白状します。あの○の中に花を入れないと三重塔がピザの斜塔に見えるので
穴埋めの苦肉の策でした。

返信する
子供たち・・・満足満足ですね。 (ぐうたらmama)
2010-03-05 22:11:48
子供たち・・・満足満足ですね。

各家庭でもこうやって 外でおやつを食べることは無くなっているんでしょうね?
返信する
[E:night] ヤッコさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-03-05 23:15:54
[E:night] ヤッコさん。こんばんは。
その後どうなったかなーと、見てきました。
写真に撮ると、咲いてるように、ほんのりとピンク色です。
でも5つしか開花していませんでした。
また来週行ってきますね。
今度はお寺の先生(小学1年の時の担任)に
お菓子を持ってご挨拶してこなくては![E:japanesetea]
あっという間に1時間以上過ぎていました。[E:watch]
返信する
[E:sun] mamaこんばんは! (なるとのわかめ)
2010-03-05 23:23:55
[E:sun] mamaこんばんは!
今日は23℃になりました。
まだ、私のスギ花粉の症状がひどくないので、大丈夫かなー?と
やってみました。
子どもの心の中に満足感があると、こんなふうに
落ち着いてるのかなーと思いました。[E:heart04]
明日は土曜日。1日保育です。
午後からは雨の予報です。
午前中は外に出て、午後にはビデオとブロックかなー?
本も22冊借りてきました。[E:book]
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-03-05 23:51:21
なるとのわかめさん今晩は。
外でおやつを食べるのは本当に美味しいですよね。
みんな大満足ですね[E:happy01]
わかめさんの臨機応変の行動に感心します[E:clover]
オオイヌノフグリ 綺麗に撮れていますね。
素晴らしいです[E:heart04]
返信する
寒暖の差が激しく、雨の日も多くて、少しばかりの... (放念の翁)
2010-03-06 07:49:43
寒暖の差が激しく、雨の日も多くて、少しばかりの農作業も手順が狂ってしまいます。
学童も外で遊べる機会が多くなって、楽しそうですね。賑やかな声が画像からも伝わってきます。
先日、関東の清水寺、場所をお尋ねしましたが、何処に書き込んだのか分からなくなってしまいました。
このコメントでもう一度教えていただきたいと思います。よろしく。
返信する
おはようございます (toshimam)
2010-03-06 08:56:58
おはようございます
福岡は一週間、雨ばかりでした。

野外でのおやつタイム・・。
子どもたちの歓声が聞こえてきますよ。

春を覗う新芽たちがとても綺麗に撮れていますね。
返信する
[E:night] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-03-06 20:13:52
[E:night] パンジーさん。こんばんは。
ほんとうに実施して良かったです。
きょうも午前中は曇りでも暖かくて、90分も外にいました。
草を摘んでおままごとです。
男の子も好きなんですよ。[E:restaurant]
私はサクラの蕾を見て歩きました。
午後からは雨。
きょうも遊べて良かった![E:happy01]
返信する
[E:fuji] 翁様 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-03-06 20:17:42
[E:fuji] 翁様 こんばんは。
私が行く関東の清水寺は、石岡市。
旧八郷町(やさとまち)にあります。
桜川市真壁町(まかべちょう)からは、上曽越えです。
峰寺山といいます。
茨城百景の一つに選ばれています。
グーグルしてお調べになればすぐ分ります。[E:pc]
返信する
[E:banana] toshimam さん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-03-06 20:21:39
[E:banana] toshimam さん。こんばんは。
お迎えのお母さんが昨日の外のおやつを、お子さんが
喜んでいたと、お礼を言って下さいました。
今日はバナナや缶みかんをヨーグルトであえて食べました。
家にいる時間が少ない子どもたちなので、果物を多く
出そうと心掛けています。[E:restaurant]
返信する

コメントを投稿