おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

トマトの味噌汁(10月16日)

2011年10月17日 11時46分42秒 | 日記・エッセイ・コラム

Pa150002

味噌汁の具。

ジャガイモ・インゲン・白菜・トマト・日高昆布。

日高昆布を一晩浸しておいた、とろりとした出汁で煮ます。

トマトは他の具が煮えて、味噌を入れる前に。

この爽やかな酸味が好きです。

昆布もムシャムシャ食べてしまいます。

あ~あ、することが猛烈ね!

    ***    ***

日曜日、お煎餅屋さんで働いたら疲れたのでしょう、今朝は眠くて、グズグズ。

予定ではペンキ塗りをするはずでした…。

床屋さんに行きたい。

葉物野菜が欲しいな!

お肉も無いよ。

明日は学童のミーティングだよ。

することがいっぱい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2011-10-17 20:32:21
なるとのわかめさん今晩は。
気温が変動が大きいですね。
体調に気をつけて、風を引かないようにね。

トマトの味噌汁、初めてでした。
具だくさんの味噌汁、それにトマトの酸味・・・
これだけでも栄養いっぱいで元気が出そう[E:happy01]
昆布はいいですよね。私も好きでいろんなものに使いますよ。

お煎餅屋さんのお仕事、忙しすぎてお疲れですね[E:sign01]
お身体を労わって下さいね[E:japanesetea]
返信する
[E:night] こんばんは! パンジーさん。 (なるとのわかめ)
2011-10-18 00:38:44
[E:night] こんばんは! パンジーさん。

お煎餅屋では新店舗を開店するので、スタッフ研修をしています。

レジが行列になっている状態の中での研修なので、
神経が疲れたのでしょう。
1つ298円を、2つなら500円。
そんな会計を教えながらさばいてゆきます。
でも本当に正確に入力できたかどうか、
レジスターの画面は、もう一人の人が見てくれないと
確認できません。
「そちら側にも、人を付けてください。」と
リーダーに話しました。
研修項目などのチェックシートも無くて、こんな程度でいいのかな?

新しいスタッフとはもう仲良しになれて、安心しました。
返信する

コメントを投稿