おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

土曜日の学童保育(10月15日)

2011年10月16日 21時03分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

Pa150010

雨降りの学童保育です。

久々にパンを焼きました。良い香りに深呼吸して、焼き上がりを待ちます。

Pa150013

3時のおやつに、熱々をいただきました。

子ども達は大事に大事に食べています。

Photo

今日は女の子が二人来ています。

学童4人までは指導員が一人しか働けない決まりです。

私とこちらの指導員と交替で勤務しました。

おままごとをしたり、ブロックをしたり、ビデオを見たり…。

私も新規開店のベーカリーに、紙のお金を持ってお買い物に行きます。

夕方6時にお迎えが来たときは、さきちゃんが寝転んで、毛布をかけてビデオを見ていました。 わたしも一緒に見ています。

自宅ではもしかしたら、こんなにママが一緒に遊んでいられないでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]おはよう~ (ヤッコ)
2011-10-17 05:06:02
[E:happy01]おはよう~
私のブログ何時の間にクイズになっていました。自分で読み直し笑ってしまいましたよ~
わかめベーカリーのパン焼き器
使いやすくなっていますね。

紙のお札もって、楽しそう~
返信する
[E:bread] カメラマンのさきちゃんは、パンが大好... (なるとのわかめ)
2011-10-17 11:24:48
[E:bread] カメラマンのさきちゃんは、パンが大好きです。

このホームベーカリーを、1週間お家にお貸ししました。
ママが日曜日の朝焼けるように、タイマーをセットするとのこと。
次の土曜日には学童に返してくれるそうです。

実は学童でカスピ海ヨーグルトも流行っていて
興味のあるお宅には種を分けています。
子どもも、1人だけ食べられない子がいますが、
他は全員大好き!

[E:book]ヤッコさんのクイズは今度はとても難問でしたよ!![E:happy01]
返信する

コメントを投稿