おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

スナップエンドウの支柱立て、防鳥、防風ネット掛け ①

2020年01月25日 12時44分14秒 | 日記

今日は降らないが、明日からは雨の予報です。なんとしても やらなければなりません。

鳥除けと寒風よけのために、不織布をかけておいたスナップエンドウです。

久しぶりに見てみました。

なんの害も受けずに育っていました。

一月の様子としては、ちょうど良い育ち具合でしょうか?

以前は根元が霜で凍て上がり、解けた頃にダンボールを当てて踏みました。麦踏みの様にね!我が家のこの位置は今年は、霜柱はできません。

黒マルチをめくって、追肥の化成肥料をやりました。

妹の縄張りで調達したワラです。

横に7 株が2 列。ネットでぐるりと巻いて、完成です。

まるでドレスを着た様ですね〜。

上は開いているのですが、ここから鳥が入るでしょうか?

私は入れないと思っているのですが、どんなもんでしょうか?

 

おととい、オペラシティで大喜びしていたおばさんは、今日はこんなことをしています。

青島広志さんがオープニングのトークで、「どうぞマスクをとってください。ここにはインフルエンザの方はおいでにならないと思います。お顔が美人じゃなくても、いろんな事がおできになる方は、美人です。」

それって、私のことねーって思います。

これだけの作業が2時間近くかかっています。

ゆっくりとお茶を飲んで、東京行きの疲れをほぐしています。

最近 もうひと月も、痛み止めの薬を飲まずに暮らせています。東京へ行くのにも飲もうと思わなかったんです。だいぶ体調が良くなっていると思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿