おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

インゲンの保存法

2019年07月16日 23時41分27秒 | 日記

家庭菜園の収穫物も、普段の一人暮らしでは、持て余すことがあります。

インゲン豆は洗って水を拭き、食べやすい大きさに切って、冷凍です。

水を拭き取ってあるので、パラパラしていて、好きなだけ取り出せました。

こうしておくと、朝の味噌汁がスピードで出来ます。

この米ナスは250 グラムもあります。

緑色のヘタには鋭いトゲがあるので、スプーンでこすって、布巾で拭いておきます。

一回には半分で十分。

ナスも冷凍できるというのですが、まだ実験していません。

 

今年は米ナスが採れすぎそうな予感。食べる方が間に合いません。

水茄子がもう一本欲しかったなぁ。

 

明日はお休みなので、手ありインゲンを蒔きたいと思います。

連作ですが、いまの手無しインゲンの下に蒔きます。

できるかどうか? 実験です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿