おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

みなさん こんにちは!

2010年05月07日 14時48分23秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4260033   

ツルニチニチソウ(明野イルブリランテ)

雨が降ってきました。これでこのところの夏日は小休止?

きょうは乳腺外来で検査結果が分りました。

マンモグラフィーでは石灰化なし。所見無し。

超音波ではのう胞が2ミリ。

無罪放免でまた来年ね! です。

検査してからこんなにおっぱいが筋肉痛なのに?

痛くしてごめんなさい。これは痛い検査です。

あ~あ!

痛いのをなんとかしてくださーい!

    ***   ***

わたしはゴールデンウィーク中、この痛みをこらえながら、働いていました。

これまでの数回の検査経験では、こんなには痛くならなかったんです。

不安が大きくなっていました。

まだ納得できない気持ちです。

昨日今日は自分のことでなく、この病院に行っていました。

76の叔母がついにダウン。入院です。

普段が元気いっぱいなので自分を過信。

手遅れになる寸前に病院に駆け込みました。

脱水症と高カルシウム血症?で意識障害です。

点滴・心電図・おしっこの管。 いっぱいついています。

わたしはこの見張り番!

金・土・日と3日間、仕事を休ませてもらうように手配しました。

入院させるのって大変な労力と時間がかかりますねー。

とても参っています。ではまた。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それhそれは叔母さん心配ですね? (ぐうたらmama)
2010-05-07 23:27:20
それhそれは叔母さん心配ですね?
少しでも快方に向かうことを祈ります。
付き添いも大変ですけど、頑張ってください。

ツルニチニチソウ・・・・我が家も増えて増えて[E:coldsweats01]
返信する
今朝は風も爽やか、五月晴れです。 (放念の翁)
2010-05-08 06:54:33
今朝は風も爽やか、五月晴れです。
昨日は徳島産和田島生食新物わかめをサラダにして食べました。わかめも初夏の香りです。
入院の見張り番?ご苦労様です。体が一つでは足りなそうですね。
哀妻、この頃は安定をしていますが、年に2~3回、1ヶ月ほどの入院を5、6年繰り返し、お互いに入院生活のベテランになりました。
ブログを始めた切っ掛けが、哀妻が最初に入院をした時、一人暮らしの気晴らしでした。
返信する
ご無沙汰しています。 (馬骨女)
2010-05-08 10:13:41
ご無沙汰しています。

元気なアートの図録ができたようです。

ご連絡ください。
返信する
[E:sun] みなさん こんにちは! (なるとのわかめ)
2010-05-08 12:30:48
[E:sun] みなさん こんにちは!
わたしの妹が交替で来てくれたので、家に戻りました。
急いでお風呂と洗濯。
ほとんど食事していないので、お腹がすいてきた!らしい。
果物とジュースの許可が出たので、桃のジュースを飲ませました。
よほど美味しかったのでしょう。
「わたしは幸せだ。京子ちゃんと量子ちゃんが見てくれる」
今日は叔母の誕生日!
せめてスイカを食べさせましょう。
では また行って参ります。
返信する
[E:book] お姉さまへ (なるとのわかめ)
2010-05-08 12:37:52
[E:book] お姉さまへ
図録はちょうだいします。
あとでお金をお届けいたします。
実行委員でも監査役でもお姉さまに教えていただいて、やってみます。
しかしわたしも桜川市の非常勤職員なのですが、
その立場でも可能でしたらいたします。
そこのところを吟味していただいて、よろしくお願いいたします。
こちらの子育て保育で新しい仲間ができました。
お姉さまのいとこさんらしいですねー。
なんとご縁のあることか!!
さっそく保健室の先生にお世話になっています。
歯磨きがよくできるようになりました。[E:happy01]
返信する
[E:sun] mama こんにちは。 (なるとのわかめ)
2010-05-08 13:37:30
[E:sun] mama こんにちは。
わたしんちじゃないんです。
大きなケヤキの根元に広がっています。
グランドカバーにいいですねー。
きょうはスイカを食べさせます。
それに音楽を聞かせようかと…。
重たい旧型のCDプレーヤーを持って行きます。
ラジオがジジーで聞こえにくいのです。
個室だからイヤホンじゃなくていいんです。では、また。
返信する
[E:sun] 翁さま。わたし、今洗ったタオル類は駐車... (なるとのわかめ)
2010-05-08 13:39:53
[E:sun] 翁さま。わたし、今洗ったタオル類は駐車場で車内に干そうかと思っています。
家族の無い暮らしを私も叔母も頑張っています。
返信する
何かとお忙しく心急く日々ですね。 (ヤッコ)
2010-05-08 16:25:07
何かとお忙しく心急く日々ですね。

体は一つ、ご自分の事もあるでしょう。
もう一人の自分がほしいですね。

どうぞ自他共にお大事に。
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-05-09 21:45:27
なるとのわかめさん今晩は。
叔母様のご様子はいかがですか。
暖かい看病で、お元気になられますように祈っています。

わかめさんの胸の痛みは、軽くなったのでしょうか。
お仕事と看病と大変でしょうが、ご自身の
お身体も気をつけて下さいね。

返信する
わかめさん、おはようございます。 (toshimam)
2010-05-10 09:09:03
わかめさん、おはようございます。
ご自分のお身体にも不安を抱えながら
おば様のお世話、大変ですね。

無理はいけませんが、貴女に任された職務かもしれません。
必ず願った方向へと向かうはずです。
あなたの前向きな明るさが助けてくれますよ。
お大事に。
返信する

コメントを投稿