おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

目には青葉

2010年05月14日 23時23分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

P5090021

みなさん。こんばんは!

5月6日に叔母の入院。 その日から8連泊して、今夜はやっと(夜勤明け)という訳です。

久々にわが家で過ごせる夜。 まずは洗濯機を回して…。 メールの確認。

みなさんから頂いたコメントにお返事を…。

でもその前に、近況報告を!

P5060002

同じ病院の外来診療所から、救急車で(音は出さないで) ここに来ました。 救急外来の待合室です。

病棟に上がる前にCТやMRⅠをしたので、ここでもだいぶ待ちました。

午後1時頃から来て、夜9時半まで私一人で対応しました。 その足で叔母の家に行き、打ち合わせた妹と共に、家の中を探して入院準備をしました。

荷物を持って病室に戻ったのが真夜中の 1時半。

女の人が一人で夜出歩いていいんでしょうか?

もしも家族がいたら、一人では行かせないでしょう。

この厳しさは、やがてわが子も体験する苦労です。

叔母は生涯単身でしたので、一人暮らしでした。

P5090034

病室の窓から見える国土地理院。以前紹介した「地球を測るものさし」 のお椀が上を向いています。

P5090023

5月8日の朝です。寒いけれど青空が素晴らしい。

強く枝を切ったケヤキ。敷地内にあるコンビニで朝食を調達。北の方に向かう飛行機がどんどん飛んでいきます。

叔母が私が新幹線が大好きなので、乗せてあげる。どこ行く?と言います。私は、奈良へ行きたい。

私は奈良が好きなので、奈良ならば叔母を連れていく自信があります。

そんな楽しい話をしてたのに…。

いまだ原因不明の高カルシウム血症で、意識がもうろうとしています。

白血病を疑っています。明日には中心静脈栄養の処置をします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この頃おじ様は良く公園に来ます。 (ヤッコ)
2010-05-15 11:27:06
この頃おじ様は良く公園に来ます。

なるとのわかめさんも、大変な

ご苦労なさっていますね。

ご自分のお体も大切になさってください。
返信する
病人がいると大変ですね[E:wobbly]義理の母が (Deko)
2010-05-15 16:04:17
病人がいると大変ですね[E:wobbly]義理の母が

入院して一年ほど毎日通いましたが

大変でした、けどいなくなると家内も寂し

そうで よくみてあげて下さい、

くれぐれも御身大切にして下さい。
返信する
ご無沙汰をしています。 (放念の翁)
2010-05-15 19:11:13
ご無沙汰をしています。
ブログが暫く更新をされないので、心配をしておりましたが、病院で8連泊、よく頑張られましたね。肉親とはいえ大変なご苦労です。
父の4ヶ月の入院、姉と交代で泊まったことがありましたが、お互いが疲れて父の前で諍いが絶えませんでした。
どうか、ご自分が体調を壊さないようにお気をつけてください。
返信する
ご心配ですね。 (toshimam)
2010-05-15 21:16:12
ご心配ですね。
意識がはっきりして、痛みの無い病人さんなら看護もし易いのに、
原因も判らす意識も朦朧とされていては心配で離れられませんね。
看護する側の健康も心配です。
無理をせず、休める時には休んで
ご自分も労わってあげてください。
共倒れにならない為に。
そして、目覚められた時に笑顔で応えられるように・・・ね。
返信する
肉親の付添でしたか! (山師)
2010-05-15 21:19:09
肉親の付添でしたか!
病院での連泊は山師も経験がありますが・・・・・
大変でしたねぇ
看病もさることながら・・・・・・
・・わかめさん自身も体調に気つけてくださいよ~~~~。。
返信する
わかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-05-15 22:10:04
わかめさん今晩は。
病院での連泊は大変疲れますね。
叔母様のご様子、心配ですね。
意識が戻りますように願いたいですね。

わかめさんもお身体には充分気をつけて
頑張って下さいね。
返信する
お疲れ様・・といってもまだ続くんですね? (ぐうたらmama)
2010-05-16 20:06:49
お疲れ様・・といってもまだ続くんですね?

見舞う人たちが倒れないように。

叔母様が少しでも気分がよくなりますように。
返信する
こんばんは~!なるとのわかめさん (あおな)
2010-05-16 21:45:41
こんばんは~!なるとのわかめさん
お疲れ様です。
病院生活は、大変ですね。家と違って休めるときがない。。。
看護は、気づかないうちに疲労が蓄積されます。なるとのわかめさんもお体を大事にしてください。
叔母さんのご様態よくなるよう、お祈りいたします☆
返信する

コメントを投稿