おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

小麦粉粘土遊び(4月12日)

2012年04月12日 22時36分23秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4120001

材料は小麦粉・サラダ油・塩・水。

小麦粉1.8キロに水1リットル弱。だいたいそんな割合です。油と塩は少々。

P4120004

P4120014 かわいい手

P4120018 工作大好き君

P4120021 人間?

P4120022 ピザ

P4120028 生クリームたっぷり

小麦粉粘土は食べても無害だから赤ちゃんの時に遊んで欲しい。

でもこれまでにはした事が無い子ばかりでした。

茶色はコーヒー。その他は絵具で着色しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中進化しましたね。 (ヤッコ)
2012-04-13 07:18:32
世の中進化しましたね。
本物そっくりを持った子供立ちの楽しそうな顔。[E:happy01]

私たちは本物の粘土で焚き火の中で
焼いたものです。

食べられる粘土、
考える方がいるものですね。
返信する
[E:sun] 小麦粉の香りと柔らかな手触りが、 (なるとのわかめ)
2012-04-13 09:54:18
[E:sun] 小麦粉の香りと柔らかな手触りが、
みんなを笑顔にさせます。[E:happy01]

自宅でうどんや蕎麦を打つ家庭の子なら、
理解が早いと思うのですが…。

1年生ばかり5人とお料理教室みたいにしていたら
のぞきに来る上級生多数。

この粘土は腐敗するので、冷蔵庫に保管しながら
1週間程度で廃棄します。[E:book]
返信する

コメントを投稿