おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

お手手が指が! お疲れさん!

2021年03月27日 19時11分47秒 | 日記

菜の花の引き抜いたのを30センチ位に切って、土に埋めました。

ここに夏はシシトウなどを植えますが、まだ1ヶ月あるので、間に合うかと思います。

ここは以前ホトトギスなどが生えていたのを、開墾しました。それが今では、土が深く掘れる様になっていて驚きました。

椿の下に穴を掘ってこの冬の野菜クズを積んで、土をかけてを繰り返しました。

それがすっかり土になっていました。

その柔らかな土を広げて、レンガのところまで良い畑になりました。

ここには茎立ブロッコリーを植えることができそうです。

冬の間に通路になって踏み固めてしまった様な土も、スコップを入れると直ぐに柔らかくなります。

10本の指で土の塊を潰しました。

お風呂に入って、ご飯も食べて、シップをしました。

手首も指も痛くて痛くて…   。 トホホの夜です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿