おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

学童の暮らし②コダカラソウ(6月12日)

2014年06月12日 22時11分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc01505

学童で育てていたコダカラソウに子どもができました。

これはクリスマスに子ども達にプレゼントしていて、2人のお祖母ちゃんたちが「子どもができた」と言うので、学童では待っていたのです。

「DSC01500.JPG」をダウンロード

これまでの経験では、子どもができるのは一番下の葉でした。ところが今回は一番上の葉にできたのです。

お祖母ちゃんの教えでは、真冬以外は軒下で直射日光に当てて育てたとのこと。

学童は室内で育てていたので、弱弱しい感じだそうです。今日からは外に出しました。リスクは大きいですけれども…。

学童のお部屋ではゼラニウムの挿し木も根が出たようです。子どもを育て、植物も育てる学童です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿