おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

学童の暮らし①ブラジル(6月12日)

2014年06月12日 21時56分56秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc01502

いよいよサッカーのブラジル大会が始まるので、今日は地球儀を用意しました。

日本とブラジルに赤いシールを張り付けて、左手で日本を押さえてから、右手でブラジルを触る。

すると、少し斜めながらも日本の真後ろにブラジルがありました。

学童でこんなことをするのは、自分が子どもだった時に、こんな知識が欠けていたと思うからです。そんな私は地理が得意ではありません。

ところが地図好きのお祖母ちゃんの膝で、地図を見ていたわが子は、国土地理院に職場体験学習に行くほど、得意です。地図を見てどこへでも行けます。

学童の私の子ども達は、きっと地理が得意になるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿